クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

自己理解体験会・春の開催は明日のみ!

13の視点®️ 自己理解体験会

学生バージョンを開催しました!

 

進路選択をしていく前の今だからこそ、自分に向き合う時間が本当に大事なんです。

 

「自己理解って何?」

「今日何するの?」

「顔も声も出したくない・・・」

 

そう言っていた子たちがあれま❗️

あっという間に【自分を知る】を楽しんでいるではないですか!

 

それが自己理解の魅力ですよね♪

初めましてなのに、初めてな感じがしないほど、

最後はお互いのことも理解して終わりました。

 

 

体験会をしていると、

子どもたちの純粋さやお父様・お母様のお子さんに対する愛が伝わってきます✨

 

だって選択前に自分を知ることができているのは紛れもなく保護者の皆さまの力なのですから。

 

「知らない」では「選べない」

みんな自分のことを知りたい。

自分のことを表現したい。

そう思っているんです。

 

その一歩、一緒に踏み出す “きっかけ” になればいいなと思っています。

 

さて❗️

春の体験会は明日のみ!

 

この機会に「自分を知る」をお子さんにも^^

自己理解、はじめませんか?

 

**************

 

自分の好きと、得意を理解できる! 進路選択にいかせる!

\学生向け/

【13の視点®︎自己理解体験会】

▼日時▼

3月28日(月)19:00ー21:00 ※中高生推奨


▼場所▼

オンライン(Zoom)


▼受講費▼

3,300円(ワークシート1枚付)


▼お申込み▼

締切:明日3月28日(月)15:00まで!

https://resast.jp/page/consecutive_events/19691

 

どこの学校行こう?から決めてしまうと

「自分」がいなくなってしまいます。

自分がどんな人で、どんなことを大切にしてて、

それを大切にできる場所はどこかな?というプロセスで決めていく先に、自分らしい進路決定はできると思うから。

 

最初は「何それ!」「知らんし、行かんし!」と言っていた子がしぶしぶ参加していると思いきや、

15分後には “真剣な顔つき” になります。

まずは一緒に「自分を知る」を始めましょう♪