クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

4/5はラジオの日!

第一火曜日はラジオの日❗️

13:20~

FMちゅーぴー76・6Mhにて、

 

『クッキー先生の子ども職業ナビ!』

http://chupea.fm/

 

4月のテーマは

『探究心を育てよう🔍

 

探究ってそもそも なに!?

 

最近よく聞きますが、

『探究』とは?と聞かれたら、

あなたは何と答えますか?

 

ちなみに、私cookieは、

『自分で疑問を持ち、自発的に調べ、発見し、深掘りして

知ることが面白い!とどんどんハマっていく様』

と出てきました。

 

とにかく、

人からやれ!と言われたり

覚えなさい!

みんながやってる!

常識!と言われることとは真逆で

 

自分が面白い!と思えること

もしくは

ふとしたことがきっかけで

面白い!と感じたこと

それしか

探求できないんですよね。

 

ということは、

 

あなたはなにが面白い!と感じるのか?

子どもはなにに心惹かれるのか?

自分を知ると、我が子を知ると、

探究心を養える。

 

では、どうやって探究心を育てるのか?

 

そんなお話です✨

 

子どもたちの才能を

見つけ伸ばすヒントが満載です!!

ぜひぜひ聴いてくださいね!

 

インターネットで全国どこからでも聴けます!

↓↓↓

FMチューピー→http://chupea.fm/