クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

【ご感想】自分を見つめ直す事も人から自分の印象を聞くことも無かったので貴重な体験

書き込むだけでその子らしさが見えてくる

「現在今自分帳作成セミナー」を受講した

W様からご感想をいただいたのでご紹介いたしますね。

 

Q.一番心に残ったことや気づき、今後やってほしいことはありますか?

 

自分に対してのキャッチフレーズを作るのが難しく、そんな事を考えた事もなかったので固まってしまい、所定の時間では何も手が動きませんでした。

今後の自分がどうしたいか、どうなりたいかを考えたくて今回の講座を申し込んだので、後からでもじっくりと自分を見つめなおして、キャッチフレーズを決めたいと思います。
母親になってから、ゆっくりと自分を見つめ直す事も、人から自分の印象を聞くことも無かったので、貴重な体験ができた時間でした。あっという間の6時間でした。もっともっと掘り下げたいと思いました。

 

Q.ご関心のある「大人&子ども向けプログラム」がございましたら教えてください。

( ´ー`) 【大人向けプログラム】

✓自己理解ベーシック講座(オンライン)

おとこのこおんなのこ【子ども向けプログラム】

✓伝記クラブ(5歳〜小学3年)

 

W様、嬉しいご感想ありがとうございました。

母親になると自分をあとまわしにしがちなので

自分をゆっくり向き合う時間ができてよかったです。

 

クリック「現在今自分帳作成セミナー」こちらから

担当講師プロフィール 岡山美和
広島市出身、山口県岩国市在住。2児の母。

人と居場所をつなぐコーディネーター。親子キャリアラボ
子ども才能発見手帳講師・現在今自分帳講師

【理念・目的】

いまここにある想い・魅力を言葉にして、 未来へつなぐ架け橋にする✨

 

中学受験を経験し、自由な学風の国立中高で過ごす。
関西の私立大学へ進学し、関西の国立大学に就職。以後、一貫して教育関係の仕事に。
社会人になってから、自分とは違う生き方や働き方をしている様々な人たちに出会い、「そんな生き方あるならもっと早く知りたかったよ!」と思ったのをきっかけに、これからの未来を生きる子どもたちに、多様な生き方や働き方を知る機会をつくりたいとキャリア教育コーディネーターに。
学生時代から長く過ごした関西を夫の転勤で離れたことを機に、自分の今後のキャリアを考えていたときに親子キャリアラボの『13の視点からの自己理解』に出会う。
「自分を知る」ことは、ただ1つの視点からできることではなく、その視点は日常の様々なところに散りばめられていることを知り、私やあなたの日常の1つ1つの積み重ねやその人を育んだ街そのものが、”らしさ”になっているということを実感する。
“あなたらしさ”や“その街らしさ”に気付くとワクワクします♪
私自身、知らないこと・出来ないことが沢山あるからこそ見える、その人の想いや魅力。
仕事や家族の都合で、様々な地域で暮らしてきたからこそ気づく、地域ごとの魅力や特性。
当たり前すぎてなかなか気付けない、”あなたらしさ”や”その街らしさ”を言葉にして積み重ねることが、きっとあなたや街の自信に、そして未来を生きるを糧になると信じています。
日々の中で感じる人や街の魅力に気づく視点、そしてそれを言葉にして未来へつなぐ方法をセミナーやSNSを通じてお伝えしています!

 facebookはこちら

 

 

「子ども才能発見手帳」認定講師が全国で活躍中!

 

オンライン講座も充実しており

ご自宅にいながら講座を開催することができます!