クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

【ご感想】参加者の方々の手帳を見せていただいて書きたいという気持ちになりました!

書き込むだけでその子らしさが見えてくる

「子ども才能発見手帳一緒に書こうの会」を受講した

かくなつこ様からご感想をいただいたのでご紹介いたしますね。

Q.一番心に残ったことや気づき、今後やってほしいことはありますか?

子供の発言した言葉が、コロコロ変わっても、心に一瞬でもある気持ちが発言として出てきていること。
忘れてしまうので、色などを変えて書き込むと良いこと。
なにより参加者の方々の手帳を見せていただいて、書きたいという気持ちになりました!

かく様、嬉しいご感想ありがとうございました。

母親になると自分をあとまわしにしがちなので

自分をゆっくり向き合う時間ができてよかったです。

 

 

Q.一番心に残ったことや気づき、今後やってほしいことはありますか?

アットホームな雰囲気の中、理恵先生が上手くアシストしてくださり自称人見知りの私もワイワイ話の輪に入れました。
先生や他の方のノートを見せて頂くことで、どの様に日々の記録を書いていけばよいかイメージがより具体的になりました。
ノート以外にも、子育てや教育についてお話させて頂いて目からウロコがポロポロでした‼︎ありがとうございました😊

 

Q.ご関心のある「大人&子ども向けプログラム」がございましたら教えてください。

( ´ー`) 【大人向けプログラム】
✓自己理解ベーシック講座(オンライン)
✓自己理解個人セッション(大人向け)

おとこのこおんなのこ【子ども向けプログラム】

✓伝記クラブ(5歳〜小学3年)
✓キッズキャリアクラブ(小学4〜6年)
✓現在今自分作成帳セミナー(小中高大学生向け)

具体的にイメージが湧くと

書くスピードもあがっていきます!

M様、嬉しいご感想ありがとうございました。

 

クリック「子ども才能発見手帳一緒に書こうの会」こちらから

 

担当講師プロフィール 小倉 理恵

出身地:広島県広島市
居住地:栃木県宇都宮市
一般社団法人日本親勉アカデミー協会認定 親勉マスターインストラクター、親勉チビーズ協会、シニアインストラクター、メルマガ大学、親子キャリアラボ、子ども才能発見手帳認定講師。

【理念・目的】

子どもとのかけがえのない時間を大切に。勉強面は『親勉』生活面は『子ども才能発見手帳』で親子の自己肯定感up!!ママも家族も笑顔で過ごせる毎日を応援します!

【専門分野】
進路選択、学校選び、職業選択、働き方選び、習い事選び、人生の分岐点、自己理解、自分の軸、勉強、塾、受験。いろいろな角度から自己肯定感up!!!書くだけで子どもの才能を発見!子ども才発見手帳使いこなしセミナーを楽しく実施中!!対面でもオンラインでも対応可能です。

【自己理解講師になった理由】
遊びながら学ぶ『親勉』に惚れ込みインストラクターになった私。せっかくインストラクターになったのに、周りのインストラクターさんと比べてしまい勝手に落ち込む日々。自分には強みがない、自分がないということがコンプレックスでした。しかし、この13の視点からの自己理解講座を受講して、こんな私でも「手を抜かない」「一生懸命」「細かく記録する」など、自分では才能と思っていなかった才能をたくさん発見!自分の大切なことも確認でき、ブレない軸ができてきました。そのおかげで『親勉』も自信を持って伝えることができるように!!もちろん『子ども才能発見手帳』『現在今自分帳』も自信を持ってお伝えしております!!自分に自信を持てない方、つい周りの人と比べちゃう方、自分迷子な方、子どもについガミガミ言っちゃう方などのお手伝いができればと思い活動させていただいております☆親の視点が変われば声かけも変わります。関わり方が変われば親子関係が良好に。はやくから子どもの才能を発見することもできます。子どもの才能を発見してあげたい方にもオススメです!!

 ブログはこちら
 facebookはこちら

 

 

「子ども才能発見手帳」認定講師が全国で活躍中!

 

オンライン講座も充実しており

ご自宅にいながら講座を開催することができます!