クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

【ご感想】 自己理解がより深まった自分はいったいどんな自分になってるんだろう/自己理解ベーシック

自分らしさ、我が子らしさを知る

「13の視点才能発見体験会」を受講した

F様からご感想をいただいたのでご紹介いたしますね。

Q.一番心に残ったことや気づき、今後やってほしいことはありますか?

どうして自己理解が必要かという説明も大変わかりやすく、ワークも新鮮で、あっという間の2時間、とても楽しい時間でした。
遅い時間にも関わらず、お時間頂ありがとうございました。

自分と向き合う時間取っているつもりでも、あくまで「つもり」であって、こうして客観的に見て頂いたり、言語化して取り出して捉えることの必要性を切に感じました。

Q.ご関心のある「大人&子ども向けプログラム」がございましたら教えてください。

 

( ´ー`) 【大人向けプログラム】

✓子ども才能発見手帳使いこなしセミナー

おとこのこおんなのこ【子ども向けプログラム】
✓伝記クラブ(5歳〜小学3年)
✓自己理解個人セッション(子ども向け)

F様、嬉しいご感想ありがとうございました。

言語化すると自分の中にすっと落とし込むことができます。

 

Q.一番心に残ったことや気づき、今後やってほしいことはありますか?

私は自分で見聞きしたものを信じている。
人や物事のまるごと全てではなく、パーツとしてここは好き、ここは嫌いと見ている。
その為、すごい好きやすごい嫌いがあまりない。
自分の人生で小学生の頃が楽しかったんだということと、小学生の頃の自分が自分らしいと思っている。

という様な今まで考えているようで考えていない、曖昧にしかしていなかったことが、明確になりました。

人と私は違う、が大前提で、職業柄同じ赤でも思い浮かべる赤は違うから、どんな赤を思い描いているか、興味を持ってきくということは無意識にもできるようにはなっていると思うが、講座を通して他の方のことも知れたことで、改めて、他の方との違いを感じ、 私には何が眠ってるんだろう? 私にしか出来ないことってなんだろう? 自己理解がより深まった自分はいったいどんな自分になってるんだろう? と、わくわくしている自分にドキドキしています。

 

Q.ご関心のある「大人&子ども向けプログラム」がございましたら教えてください。

( ´ー`) 【大人向けプログラム】
✓未来を描くビジョンクリエイト

おとこのこおんなのこ【子ども向けプログラム】
✓現在今自分作成帳セミナー(小中高大学生向け)
✓自己理解個人セッション(子ども向け)

N様、嬉しいご感想ありがとうございました。
自己理解が深まることで自分の中に眠っているお宝を見つけることができます。

お宝探しでわくわくドキドキを楽しんでくださいね!

 

クリック「13の視点才能発見体験会」はこちらから

 

担当講師プロフィール いしいりえ

岐阜県在住、一児の母
一般社団法人日本親勉アカデミー協会認定 親勉マスターインストラクター、親勉チビーズ協会、シニアインストラクター、メルマガ大学、親子キャリアラボ、子ども才能発見手帳認定講師。

【理念・目的】

私なんて、から、私だから、へ

【専門分野】
自己理解 好きなこと 真面目 一生懸命

自分が望んていた未来から遠く離れてしまって、私の人生、こんなはずじゃなかったと思っていた。私が悪いわけでもないのに、なんでこんなことになってしまったんだろう?このままズルズル人生を終えるのは嫌!何とかしなきゃ!ともがいているなかで、フッと出会った、”自己理解”の世界。
自己理解をするようになって、本当にいろんなことが変わった。子どもとの喧嘩が減った。日常で腹立たしいと思う人に出会わなくなった。自分に大好きなことがあることに気が付いた。人の目が気にならなくなった。母との確執も減った。そして何より、未来の自分に期待をもてるようになった。私なんて、なんの取柄もないから。私なんて、何をしてもうまくいかないから。私なんて、ただのおばさんだから。
そんな、「私なんて」が口癖になっていた私が、自分自身を知っただけで、こんなにも変われるんだ。
「私なんて」が「私は〇〇だから」って、思考がかわってることに気が付いた。「私なんて」何しても変わらないと、動くことをためらっている人新しい一歩を踏み出したいのに、自信がないからと立ち止まっている人そんな人達が一歩を踏み出せるよう、ポンと背中を押してあげたい♪
そんな思いから、自己理解の講師として活動しています。

 facebookはこちら

 

 

「13の視点才能発見体験会」認定講師が全国で活躍中!

オンライン講座も充実しており

ご自宅にいながら講座を開催することができます!