クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

【ご感想】カレンダーに書き出す効果は半端ないですね!/夢が叶う「7年カレンダー」セミナー

夢が叶う「7年カレンダー」
ご感想をいただいたのでご紹介しますね。

 

なぜ7年なんだろう?と思っていた理由も明確になって、このカレンダーの効果や活かし方にわくわくする時間でした。

コーチをしているので、長期で俯瞰してみることはセッションでもよくしますが、カレンダーに書き出す効果は半端ないですね!

7年間の年齢、ぜったいやりたいことなどを書き出すと、俯瞰して見るって大切だなぁ!!と感じました。

終わってから母に7年後の年齢を聞き、当たり前ですがいつまでも大切な人も自分も生きている訳ではないことを実感しました。

これが完成する過程で、パートナーや家族とも今後7年間について話してみるきっかけにしたいと思います。

あー、完成が楽しみです!クッキーさん、ありがとうございました^^

分かっているつもりだけど、子どもの入学とか自分の年齢とか行事てきなものを分かってなかったなと気づきました。

考えると色々出てきたので1つでも多く叶えたいと思います。

やりたいことを具体的にするだけでなく、自分や家族の年齢、季節や世界の出来事も可視化されていることで、より具体的に行動に移せるということが分かりました。

やりたいことに対してのアドバイスもとても参考になりました。

これならどんどん夢も叶っていきそうでワクワクします!

カスタマイズ会もぜひよろしくお願いします。

 

 

カレンダーの大体の使い方は知っていましたが、やはり、初めに講座は受けるべきだと思いました。

他の参加者の方の夢を聞く、○年後のイベントを知る、自分の夢をもつための質問タイムは、一人ではできなかったところでした。

手帳よりももっと長いスパンで考える、数年先を見通すことのできる7年カレンダーは、とても夢がもてるアイテムだと思います。

一家に一枚!家族の夢を描く 7年カレンダー★

 

とにかくワクワクしました。

いつかやりたい夢を必ず実現する方法としての7年カレンダーの活用を教えてもらい、潜在意識に働きかけ、前もって準備する計画の重要性を学びました。

あるようでない限られた家族の時間を最大限に生かせるよう、セミナーでの学びを実践していきます。
本当にありがとうございました

 

 

7年カレンダーは家族の夢と現実を把握できるスゴいツールだなぁと思いました。
書き込んでいったら夢が実現しちゃうのか!と楽しみです。
皆さんのお話聞いて刺激受けました。

フリクションいいですね! 貼って、剥がすが繰り返すことができる100均の付箋が、計画の変更にも対応できるので、使っています。

でも色が激しすぎるので、キレイな色の物を探したいです。ありがとうございました

 

可視化することで、行動が加速し夢の実現に繋がります!

 

自分だけじゃなく、家族まるごと夢と現実を把握できるツールは

「7年カレンダー」だけ!

たくさん活用してくださいね。
嬉しいご感想ありがとうございました。

 

講師プロフィール 奥貴美子

・一般社団法人 職業セレクト研究所 代表理事
・親子キャリアラボ代表 奥 貴美子
●自己理解スペシャリスト
●子ども職業ナビゲーター 通称/クッキー先生

【理念・目的】

好きは才能、才能を仕事に 本能のままに無意識を生きている子ども時代にこそが、才能丸裸時代なのです。自己実現の鍵は自己理解に!

【専門分野】
自己理解スペシャリスト、子ども職業ナビゲーター、子どもキャリア教育、才能発見、キャリア教育、作文指導、プレゼンテーション指導

「好きは才能、才能を仕事に」を理念とする。子ども時代からの自己理解、自己実現サポートを生業とする。パーソナリティ分析と才能分析において、独自のメソッドを開発し、進路選択・職業選択・職業創造をサポート。大人向け講座は、教育従事者、起業家も
多く参加する人気講座。ブレない軸に本人が気付けるワーク・相手の心をわしづかみに出来るコミュニケーションメソッド実施、日本で唯一の自己理解スペシャリスト。

 ブログはこちら
 instagramはこちら
 facebookはこちら

 

親子キャリアラボでは

認定講師が全国で活躍中!