クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

【ご感想】不可解だな〜思っていた我が子の行動も意味のあるものだった

書き込むだけでその子らしさが見えてくる

「子ども才能発見手帳使いこなしセミナー」を受講した

T舞様からご感想をいただいたのでご紹介いたしますね。

Q.一番心に残ったことや気づき、今後やってほしいことはありますか?

1人だとなかなか進まなかった手帳入力が、皆さんが様々な視点から見ていただいて、新しいキーワードや、やっぱりそうよね!っていうキーワードまで沢山言って頂いて、幅広く発見、再確認できました!

特に娘が色に対してこだわりがあるという事には、自分で話ながらそうか!って気づく事ができて、そうすると今までの行動や言動と結びついて、とても納得できました。

皆さんのお陰です!ありがとうございました!

また、参加者のお子さんとの共通点を見つけて、1人だと不可解だな〜思っていた我が子の行動も、意味のあるものだったんだな〜と懐かしく思いました。(どんぐりコレクションとか!)

あまりマメではない私ですが、これからも我が子の成長と共に増えていく新しいキーワードをしっかりと見つけて、手帳に書き記していきたいです。

本当に楽しい時間をありがとうございました!

Q.ご関心のある「大人&子ども向けプログラム」がございましたら教えてください。

おとこのこおんなのこ【子ども向けプログラム】

✓伝記クラブ(5歳〜小学3年)
✓キッズキャリアクラブ(小学4〜6年)

 

嬉しいご感想ありがとうございました。

子どもの行動には全て意味があるんです!
謎がとけて良かったです^^

クリック「子ども才能発見手帳使いこなしセミナー」はこちらから

 

担当講師プロフィール 岡山美和
広島市出身、山口県岩国市在住。2児の母。

 

人と居場所をつなぐコーディネーター。親子キャリアラボ
子ども才能発見手帳講師・現在今自分帳講師

【理念・目的】

いまここにある想い・魅力を言葉にして、 未来へつなぐ架け橋にする✨

中学受験を経験し、自由な学風の国立中高で過ごす。
関西の私立大学へ進学し、関西の国立大学に就職。以後、一貫して教育関係の仕事に。
社会人になってから、自分とは違う生き方や働き方をしている様々な人たちに出会い、「そんな生き方あるならもっと早く知りたかったよ!」と思ったのをきっかけに、これからの未来を生きる子どもたちに、多様な生き方や働き方を知る機会をつくりたいとキャリア教育コーディネーターに。
学生時代から長く過ごした関西を夫の転勤で離れたことを機に、自分の今後のキャリアを考えていたときに親子キャリアラボの『13の視点からの自己理解』に出会う。
「自分を知る」ことは、ただ1つの視点からできることではなく、その視点は日常の様々なところに散りばめられていることを知り、私やあなたの日常の1つ1つの積み重ねやその人を育んだ街そのものが、”らしさ”になっているということを実感する。
“あなたらしさ”や“その街らしさ”に気付くとワクワクします♪
私自身、知らないこと・出来ないことが沢山あるからこそ見える、その人の想いや魅力。
仕事や家族の都合で、様々な地域で暮らしてきたからこそ気づく、地域ごとの魅力や特性。
当たり前すぎてなかなか気付けない、”あなたらしさ”や”その街らしさ”を言葉にして積み重ねることが、きっとあなたや街の自信に、そして未来を生きるを糧になると信じています。
日々の中で感じる人や街の魅力に気づく視点、そしてそれを言葉にして未来へつなぐ方法をセミナーやSNSを通じてお伝えしています!

 facebookはこちら

 

 

「子ども才能発見手帳」認定講師が全国で活躍中!

オンライン講座も充実しており

ご自宅にいながら講座を開催することができます!