クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

あなたの行動見られてます!

好きは才能、才能を仕事に 
 自己理解スペシャリスト
 子ども職業ナビゲーター
 クッキー先生こと奥 貴美子です。

 

 

 

昨日は
中高一貫校にキャリア教育の
授業に行ってきました。
卒業後に、就職を考えている
学生たちに向けての職業ガイダンス
のお話でした。

 

 

 

自分の高い能力がわかる!
ワークも交えながらの
授業でしたが
盛り上がりました!

 

50名の生徒さんに向けての
話でした。
授業の中でも、学生たち
かなり、個性って
出ているんですね〜

 

例えば
私が

”はい、次に進んでもいいですか!?”
と、クラス全体に向かって話ていても

”いいですよ〜!”
”OK”

なんて声を出して答えてくれる子は

かなり

コミュニケーション能力高く
共感能力高いですね!

 

あと、この用紙を配ってください
とか
アンケート用紙を後ろから集めてください!
の声に
さっ、と自ら
立ち上がり、紙を集めてくれる子

 

自発性が高い!

 

 

そういった無意識にできる行動っていうのは
本当に
楽々できる才能なんですね!

会社、世の中は、
そういう子が欲しいんですよ〜

 

ここでも
やはり、先日の診断
と一緒で
行動に対して、言葉で
フィードバックしてあげることによって

目が キラーン⭐️となり
背筋が伸び、笑顔を見せてくれます。

 

今、無意識でできていることを
今度は、意識的にするようになることで
ピッカピカの武器になるんですよね!

 

見る人が見ると
その人らしさって
全部出てるんですよ。

 

 

 

どこに出ているか・・・・

それは

 

 

反応に!

そして

行動に!

 

 

続きは
今日のメルマガで!
https://resast.jp/subscribe/95083/1076780