クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

オンライン講座を受講されている方の生の声!

好きは才能、才能を仕事に!
☆自己理解スペシャリスト
☆子ども職業ナビゲーター
 クッキー先生こと奥 貴美子です。

 

 

 

現在、絶賛募集中の
13の視点からの自己理解講座
『自己理解ベーシックコース』。

 

 

 

受講するなら、ぜひ対面で!
とのお声を多数いただいております。

 

とても、とてもありがたいです!

 

全国どこでも行きたい気持ちはあるのですが、
数人集まっていただけないと開講できない現状があります。

 

 

 

そこで!
全国どこでも受講していただけるオンライン講座を作っております。

 

 

 

でも・・・

 

オンライン講座ってちょっと不安・・・

対面と同じように受講できるのかな・・・

 

 

など、
いろんな不安があって一歩を踏み出せない方もいらっしゃるようです。

 

 

 

 

そんな方々のために、

現在、オンラインベーシック講座を受講中の先輩の声をご紹介いたします。

ご参考になれば幸いです。

 

【オンライン自己理解ベーシック受講生の方のアンケート】

 

①オンラインでも満足できますか?

→満足できます!

 

②はじめに不安はありませんでしたか?

→実際に見たり聞いたりすることで、本物を体験できますので、
対面に勝るものはない、と思っておりました。
本当のところ、私も、体面の講座で参加したいと考えていましたが、
私の住む神奈川から広島まで毎週行くのは時間的にも、金銭的にも不可能でした。
ですが、私にとって調度よい時にオンラインで開講されることを知り、
諦めていた反動か、この機会にどうしても受講したいという思いが背中を押してくれました。

 

 

 

③zoomのやり方はじめから知っていましたか?
実際やってみてどうですか?

→体験会から参加を致しました。
最初に丁寧に教えて頂けましたので不安はありませんでした。
私はスマホでの参加です。
一度バッテリー切れのミスをして、講座の最後の最後に切れてしまい、先生に失礼を致しました。
自分としても、とても残念でした。
他の同期受講生の方とワークをする時間がありましたが、通信での会話には何の問題もありませんでした。
もちろん、実際にお会いしたいな、という気持ちは沸いてきますが。

 

 

 

④13の視点、受講しての満足度は?
 どんな気づきがありましたか?

→知っていそうで知らなかった、自分という存在。
受講の回を進めるごとに、ドンドン掘り下げることができ、同期の方々とワークすることによって、改めて自分を知ることが出来る、不思議体験をしました。
好きなもの、得意なもの、ネガティブなもの、多方面から見ることで、
自分を形作っているものを知ることが出来ました。

 

 

⑤なぜ受講しようと思ったのか?

子どもに手がかからなくなって、そろそろ真面目に働きだしたいと思っていました。
どんなところが良いか?自分の適性は?と考えているうちに、
長く働くためにはどうしたらよいか、迷ってしまいました。
こんな時には、プロに頼った方が、自分だけで考えて堂々巡りをするより
近くて有益なことがあると思ったからです。

 

 

⑥どんな人にオススメですか?

より良く生きたい、現状をもっとよくしたい、と考えている方全てに!
受講してみて、遅かったとは思いませんが、中学生や高校生、
とくに就職が迫った大学生の時に受講していたら、もっと自分の未来に
くっきりとしたビジョンを描けたと思います。

 

(T.Yさん)

 

 

ハートNEW自己理解ベーシック講座(対面・広島6回)

【17期生】 2019年 8月 4(日)、11(日)、18(日)、24(土)、31(土)10:00~13:00

9月 22(日)※最終日のみ10:00~17:00

https://www.reservestock.jp/page/event_series/38529

 

 

星NEW自己理解ベーシック講座(オンライン7回)

【18期生】 10:00~13:00(全て木曜日)

2019年 10月 3、10、17、24、31

11月 1、8
→ 最後2回のビジョンクリエイト講座は
対面講座 大阪会場(11月3日)で受講いただくことも可能です。

https://www.reservestock.jp/page/event_series/43179

 

 

グリーンハートNEW【関西】ベーシック自己理解集中講座
(対面4回:日曜×3日祝日×1日)

【19期生】

初日   10:00〜17:00
初日以外 10:00〜16:00)

2019年 10月13(日)、14(祝・月)、10月27(日)、11月3日(日)

https://www.reservestock.jp/page/event_series/39709