クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

自分の特性や気質が見えてきた(自己理解ベーシック講座)

好きは才能、才能を仕事に!
☆自己理解スペシャリスト
☆子ども職業ナビゲーター
 クッキー先生こと奥 貴美子です。

 

 

13の視点からの自己理解講座
自己理解ベーシックコース』。

 

 

 

今回は、『生まれ持った気質』。

 

 

受講生の声をご紹介します。

●様々な視点から自分を眺めていて、
そういうところもあるのかな?と思うところから始めて意識することで強化していきたいです。
「そういうところもあるのかな?」が秘かな憧れのキーワードだったりしたのが、とても嬉しかったです。

 

 

●生まれ持った気質や性格的強みを知ることで、今まで出てきたキーワードとリンクすることも多く、
自分の特性や気質がだいぶ見えてきたと思います。
それを自分で言語化して表現できるようにしたいです。
子どもや夫、両親の気質なども知ることができたので、これからの生活に活かしていきたいです。

 

●生まれ持った気質を知ることにより、その子その子の違いを受け入れ、
関わり方がいくらでもあるんだと学べたことがとても大きな気づきでした。
実際に数値などを出してみると、当たっていることが多くて驚きました。

一つ一つの資料やカリキュラムの中にクッキー先生の経験とたくさんの情報収集の
裏付けがあってこそこのような機会をいただけたのだと思い、感謝でいっぱいです。
一つの現象を多方面から見てリフレーミングの技を使ってみたいです。

 

 

 

お待たせしました。

 

次回のベーシック講座の日程が決まりました。

 

 

ハートNEW自己理解ベーシック講座(対面・広島6回)

【17期生】
2019年 8月 4(日)、11(日)、18(日)、24(土)、31(土)10:00~13:00

9月 8(日)※最終日のみ10:00~17:00

https://www.reservestock.jp/page/event_series/38529

 

 

星NEW自己理解ベーシック講座(オンライン7回)

【18期生】

10:00~13:00(全て木曜日)

2019年 10月 3、10、17、24、31
11月 1、8

→ 最後2回のビジョンクリエイト講座は
対面講座 大阪会場(11月3日)で受講いただくことも可能です。

https://www.reservestock.jp/page/event_series/43179

 

 

グリーンハートNEW【関西】ベーシック自己理解集中講座
(対面4回:日曜×3日祝日×1日)

【19期生】

初日   10:00〜17:00
初日以外 10:00〜16:00)

2019年 10月13(日)、14(祝・月)、10月27(日)、11月3日(日)

https://www.reservestock.jp/page/event_series/39709