クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

第3土曜日はKCC.CCの日!

好きは才能、才能を仕事に!

☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。

 

 

月の後半、土曜日は
KCC(キッズキャリアクラブ)・CC(キャリアクラブ)の日です。

 

講師のキーちゃん先生より、
クラスの様子が届きました。

 

**************

 

KCC

 

「知らないものからは選べない」

【お仕事クイズ】でまた新しいお仕事を知って、
それが一体どんなお仕事なのか考えています。

 

同じサッカー選手でも、
「人に感動を与えるお仕事」と捉えるか
「子どもたちに夢を与えるお仕事」なのかで全然違います。

 

だから同じ種類の職業はあっても、
同じ職業ってきっとないんですよね!!

 

 

その人が何のためにやっているのか、

あなたは何のためにやりたいの?まで考えながら、

イメージ化をしてもらっています。

 

 

 

CC

 

中高生のキャリアクラブは、
記事を使ったワークからのディスカッション。

 

同じ記事を見ても、
やっぱり違うところを見ていることが分かって面白いです❗️
最後の感想で、

「知らないテーマでも何かコメントできる力が入試や面接にも役立つし、
楽しかった!またやりたい!」
のフィードバックをもらいました爆  笑

 

世の中のこと、

世界のこと、

自分の将来のこと。

 

全部知れば知るほど気になることなので、
アンテナをたくさん立ててもらうべく、
最新のテーマを引っ張って来てみんなにシェアしています。

 

来月はビジョンクリエイトの発表❗️
さて、どんなボードでどんなプレゼンになるのか!?

今から楽しみです。

 

 

 

KCC(キッズキャリアクラブ)について↓
https://oyako-career.works/kcc/

CC(キャリアクラブ)について↓
https://oyako-career.works/cc/

 

体験も受付中です。

お問合せフォームも、上のリンクからどうぞ。