クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

その子らしさっていろんなところにあるんですね!(子ども才能発見手帳セミナーご感想)

好きは才能、才能を仕事に!

☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。

 

子ども才能発見手帳使いこなしセミナー・オンライン講座。

 

子ども才能発見手帳って?はコチラ↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/sainouhakkenn1

 

 

 

『当たり前だと思っていたけど、
その子らしさっていろんなところにあるんですね!』

 

『我が子の細かいこと聞かれたら困ることもある・・・
意識しながら観察して記録していこうと思います!』

 

終わって、ひとこと頂いた感想です。

 

●普段なかなか子どもたちに言葉で伝えることも少なかったように思うので、今回じっくり時間をかけて説明していただいて、たくさんキーワードが出てきたので、これからよくよく観察して後々まで残る手帳にしっかり記録してプレゼントしたいと思います。
子どもの行動をもっと観察して言葉にしていくことで、子どもの成長を親子ともに楽しみたいと思

いました。ありがとうございました。(I.Tさん)

●ありがとうございました。終始興味深く、楽しく話を聞かせて頂きました。
子ども時代の自分はどうだったか、なんとなくは覚えているけど忘れてしまっていることも多くて大人になると自分のことが分からなくなっていたりして・・・もっと早く出会いたかった(自分が)。
子ども時代の好きなことや強み、経験したことを残すことってすごく大事だし、子どももうれしいと思いました。
子どものこと、何となくは分かっているつもりでしたが、いざ言葉にして書こうとすると難しいなと感じました。でもアドバイザーの先生方の問いや手帳の細かい質問により考える機会になり、これから子どもたちを観察したり、質問したりしながら手帳に記入していくのがすごく楽しみです♫
数秘で子どもの気質も教えてもらえて納得したし、対応の仕方も分かってよかったです。
えり先生の手帳のカレンダーの記入例をもっと詳しく見たかった。(T.Yさん)

 

 

音符子ども才能発見手帳使いこなしセミナー(対面)
・2/28(木)10:00~11:30
・3/7(木)13:00~14:30
・3/8(金)10:00~11:30
・3/16(土)16:00~17:30
・3/21(木)13:00~14:30
・3/28(金)10:00~11:30

https://www.reservestock.jp/page/event_series/38298

 

 

全国どこからでも受講できるオンラインセミナー↓↓

音符子ども才能発見手帳使いこなしセミナー(オンライン)
・3/6(水)10:00~11:30
・3/6(水)13:00~14:30
・3/9(土)10:00~11:30
・3/15(金)10:00~11:30
・3/18(月)10:00~11:30
・3/22(金)13:00~14:30
・3/29(金)10:00~11:30

https://www.reservestock.jp/page/event_series/39458