クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

すごく楽しいです!!(大阪講座・2日目感想)

好きは才能、才能を仕事に!

☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。

 

 

大阪の

自己理解ベーシック講座

 

自己理解ベーシック講座って?はコチラ↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/ab2dt

 

 

 

受講された皆さんの

1日目の感想に続いて、

2日目の感想をご紹介します。

●名前、「氏名=使命」について目からウロコでした。
漢字・音から自分の使命がわかったので、今後自信をもって名前を名乗っていきたいです。
自分の中で終わりにしていた過去の名前からも、”今の私”が存在していて、生まれ~現在すべてが”私”なんだと気づきました。本日もありがとうございました。(塚田伸子さん)

 

●面白いものに心が動く、体も反応するのが良くわかりました。
自分自身の周りの環境、特に人がどういう人かが重要なことも改めてわかりました。
みんな仲良く、平和に、平等に・・・この考えは子どもの頃から続いている一貫した考え。これをどうしていくか、私にとっては快適な環境を整えていくために必要なことなんですが、「言葉の流し方、付き合いは選択しても良い」というのを念頭に生活してみようと思いました。(S.Aさん)

 

●指名=使命が腹落ちしていないと感じています。これまでのワークをもう一度振り返って使命を考えたい。
昨日課題に感じた語彙力は昔から課題に感じていて、Myコトバンクを作ったりしてたことを思い出したので、また蓄積します。
昨日、母の「怖がり」を指摘されたことが大きな気づきで、今日は久々に母に感謝の気持ちを抱きました。(M.Kさん)

 

●好きじゃなかった名前のいい意味を知れて、大好きなものに変えていきたい。
自分の快・不快を知り予め伝えておくと、生きやすくなると学んだ。
どう本業に生かせばいいか、がまだ分からなくて考えてみたいです。(きょうまちあきさん)

 

●感情については、なかなか出てこずまだフタが閉まっている部分もあるなぁと感じています。
次回からもフタをどんどん開けて自分をもっと知っていきたいと思いました。(真鍋恵美さん)

 

●自分の名前の意味から、今度のテーマ、なりたい自分が明確化できたと思います。
過去について嫌な思い出の洗い出しをしたくなかったけど(意味が無いと思っていました)、自分が得意で好きな分類、仕訳をすることで今後の対応で腑に落ちるところありました。(二宮佳奈さん)

 

●いろんなところで同じキーワードがでてきたので、驚きました。
具体的な仕事に繋げられるよう、より深めていきたいです。すごく楽しいです!!(Iさん)

 

●体の反応にいかに無意識だったかを思い知る今日でした。これからは体の反応、自分統計を取ろうと思います。快・不快、憤りとかもよっぽどでないと忘れてしまっている。
また見てきます。(Sさん)

 

 

私も、第3回目が楽しみです!!

 

 

星自己理解ベーシック講座・対面 短期
《3/30.31.4/6.7》 全4回  【残1名】

https://www.reservestock.jp/page/event_series/39709

 

星自己理解ベーシック講座・対面全7回

5/15スタート 10:00~13:00

https://www.reservestock.jp/page/event_series/38529

 

 

 

グリーンハート才能発見体験会・オンライン講座
・2/19(火) 10:00~12:00
・3/11(月) 10:00~12:00
・3/22(金) 10:00~12:00
・3/25(月) 10:00~12:00
オンライン講座のお申し込みはコチラ↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/39370/dummycode

 

グリーンハート才能発見体験会・対面講座
・2/22(金) 10:00~12:00
・3/5(火)  10:00~12:00

対面講座のお申し込みはコチラ↓
https://www.reservestock.jp/page/event_series/38516