クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

これからどうなっていくかが楽しみ(大阪講座・1日目感想)

好きは才能、才能を仕事に!

☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、 奥貴美子です。

 

昨日に続いて、
大阪で、初めての
自己理解ベーシック講座レポ

 

自己理解ベーシック講座って?はコチラ↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/ab2dt

 

 

参加された皆さまの、

第一日目の感想をご紹介します。

 

●「血」の部分。今まで消化しきれていない感情や親からの愛情が浮きぼりになって、衝撃的でした。
今の自分とこれからの自分がどのように紐づいてどんな風になっていくのかが楽しみでなりません。(真鍋恵美さん)

 

●自分のことはある程度理解していたつもりでした。が、ここまで深い掘り下げて(特に両親からの影響)、今の私を洗い出せる時間を設る環境を作っていただけたこと、感謝します。
これだけ一番にこだわる理由が解明できた。それでも「自分が好き」です。

 

●自分の知らない自分にたくさん出会えた。まだまだ知らなかった自分がたくさんいそう。
とても疲れる。自分ひとりでは出来なかった作業ができた。
第一印象と違う人の魅力に触れることができた。人との付き合いが変わりそう。(きょうまちあきさん)

 

●ほかの人と交流しながら価値観を確認したり親からの影響に気づいたりできてよかったです。
自分1人でやるのとは違っていろんな視点から見る方法はとても有効だと思いました。
安心安全の場があってこそだと思いました。(S.Aさん)

 

●あこがれの人は誰かと、その理由を書いていて、なぜ今の仕事が苦痛かわかった気がした。
自分で人生をコントロールし、自由に美しく生きたい。なのに今は、周りに合わせて動かざるをえない仕事だからだ、と。時間に追われる、同時伴行でマルチタスク、などが苦痛。それも理由だけど、より核のところは自分でコントロールしたいってことかも。
そういう気づきがありました。

 

●両親からは、自分の好きなこと、大事にしていること、など思っていた以上に影響を受けていることがよくわかりました。保守的と思っていたところも愛情がもとであることだと再認識できました。
言語化することの重要性を改めて認識しました。
ノートに記入することで客観視できるところがとても良かったです。

 

●価値観、自分の個性を言語化する大事さを改めて思い知りました。
それを表すためのボキャブラリーがなんと自分が貧困かを思い知りました。意識して言語化力を高めたい。
先生のフィードバックは心へのつきささり度がすごい!気づきをたくさん頂きました。
好きな世界を具体化していきたいです。
第一印象ワーク、面白かった!好き100本ももっとやりたいです。
残り3日も楽しみにしています。(M.Kさん)

 

●自分自身を認識している部分がマイナス面だと思っていると思っていたが、プラス面だと気づけることがあった。自分のプラス面の活かし方が少し見えたような気がする。
3Cのところで絶対泣くだろうなぁ(元々涙腺を切る手術がないかと思うくらい涙もろい)と思っていたが、泣かなかったのはナゼ!?と意外だった。(N.Kさん)

 

星自己理解ベーシック講座・対面 短期
《3/30.31.4/6.7》 全4回  【残1名】

https://www.reservestock.jp/page/event_series/39709

 

星自己理解ベーシック講座・対面全7回
5/15スタート 10:00~13:00
https://www.reservestock.jp/page/event_series/38529

 

 

グリーンハート才能発見体験会・オンライン講座
・2/19(火) 10:00~12:00
・3/11(月) 10:00~12:00
・3/22(金) 10:00~12:00
・3/25(月) 10:00~12:00
オンライン講座のお申し込みはコチラ↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/39370/dummycode

 

 

グリーンハート才能発見体験会・対面講座
・2/22(金) 10:00~12:00
・3/5(火)  10:00~12:00

対面講座のお申し込みはコチラ↓
https://www.reservestock.jp/page/event_series/38516