クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

まさか、こんな角度から自分を見るなんて!(大阪)

好きは才能、才能を仕事に!

☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。

 

先日、

 

大阪で初めての

自己理解ベーシック講座がはじまりました!!

 

皆さんを待ちわびる会場↓

自己理解ベーシック講座って?はコチラ↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/ab2dt

 

 

短期集中講座の前編として2日間。
10時~17時までみっちり!
約6時間ありますが、あっという間に終わってしまいます。
受講生さんと関わったエリ先生の言葉↓

毎回講座を見ていて感じますが、
このベーシック講座は受講さんの予想を
良い意味で裏切っているみたいです!笑

 

 

「自己理解」
「自分を知る」
という言葉から

なんとなく、
「自分のことがわかるんだろうな」と予想して来られます。

 

 

そして、
実際にワークを受けられると

 

 

「まさか!こんな角度から自分を見るなんて思ってもいませんでした!!」

 

「こんなこと、今まで考えたこともありません!」

 

「思ってた以上に頭を使いますね!!」

 

「(想像以上に)楽しいです!

 

ワークをしながらこんな声がたくさん上がるんです。

 

 

予想しているよりもずっと
奥深く自分のことを振り返っていくのと
他の方の中身を奥深く知ることで
ようやく自分のことが見えてきます。

そして、
ワークを行うことで、

 

「人は本当にバラバラなんだ!」
ということがはっきりと見えてきます。

 

 

 

そこが納得できると、
本当の意味でほかの人と比べなくなります。

 

 

ありのままの自分で生きていくことができるようになります。

 

こうなると、肩の力が抜けて楽に過ごすことができていきます。

 

 

(親子キャリアラボ・メルマガより抜粋)

毎日届く親子キャリアラボメルマガ、
登録されていますか?
まだの方はぜひコチラからhttps://www.reservestock.jp/subscribe/95083 
星自己理解ベーシック講座・対面 短期
《3/30.31.4/6.7》 全4回  【残1名】

https://www.reservestock.jp/page/event_series/39709

星自己理解ベーシック講座・対面 全7回
5/15スタート 10:00~13:00
https://www.reservestock.jp/page/event_series/38529