クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

自分らしさを引き出し活かすのが私の役目(情報マガジンtomato)

追っかけナオミです。

 

先月もこちらでご紹介したのですが、

広島で働く女性のための情報マガジン『tomato』1月号に、
クッキー先生が掲載されていました。

その記事はコチラ↓
https://ameblo.jp/nanokamarika/entry-12433861997.html

 

 

そして、

なーんと続けて2月号にも掲載です!!

 

 

 

今度は、

《働く女性の本音》。

 

クッキー先生メインでございます。

かっこいいでございますラブ

 

 

 

ちょっと読みにくいあなたのために、ナオミが書き起こしました!

胸が熱くなります。

ぜひ読んでください。

 

**************
自分では気づけなかった自分らしさ
 それを引き出し活かすのが私の役目
2万人以上から取った統計をもとに
〝自分を知る〞ための独自メソッドを構築、
子どもから学生、経営者まで多くの人の
才能発見・自己理解をサポートする奥貴美子さん。

自己理解スペシャリストという
日本で唯一の肩書きを持ち、
クラスやセミナー講師として多忙な日々を過ごしています。

実は彼女がこの職業を創り出したのは、
彼女自身の過去の経験に起因しています。
親の強い勧めで進学校から医療系の学校へと進んだ奥さん。
しかし、自分のやりたいこと、自分らしさとの乖離から
過呼吸やパニック障害に。
何のため、誰のためを自問する中で我慢は限界を超え、
とうとう卒業試験の日にドロップアウト。

自殺まで考えたこの出来事から、
誰かが自分と同じく合わない道を選び
辛い思いをすることがないよう、
時間をかけてメソッドを創り上げていきました。

「自分が進んだ先で限られたものしか学べない現代において、
周囲に希望する職業への就き方を
アドバイスしてくれる人がいなければ、
偏差値という物差しで親や教師の言う通りに
人生を歩んでしまいます。
でも自分に合っていないといくら努力してもダメなんです」

膨大な数の成功者の事例を調べ、
そこで見つけた唯一の共通点
〝自分らしさを最大限に生かしていること〞
という答えは、子ども大人問わず、
全てのクラス・講座の根幹になっています。

ひと言で「起業」と言っても、
これまでにない職業のため、経営は完全に手探りでした。

それでも、これからの時代に必要になるという確信と、
やらなかったら後悔するという思いが、彼女の背中を押したそう。

そんな奥さんの朝は、
高校時代から欠かさず新聞の読み込みからスタート。
根っからの情報収集好きですが、
今やそれが自分の説を立証するための糧になり、
加えて多くの生徒に新鮮で多角的な情報を届けることにも役立っています。

「自分を知るという欲求は、
きっと人間の三大欲求よりも大きいんですよ」。
だから自己理解を深めた生徒が幸せそうにしているのを見るのが、
何よりのやりがいです。

ニーズに合わせたコースの細分化やオンライン授業など、
これからやりたいことは山積み。
休日を作っても気づけば仕事をしてしまうので、
あえて海外旅行の予定もたくさん。
「一度追い詰められてからは、後悔しないよう生きています」
朗らかに笑うその笑顔が〝自分で納得して選ぶ〞
という幸せを体現しているようです。

**************

 

星才能発見体験会・オンライン講座
・2/9(土) 10:00~12:00
・2/12(火) 10:00~12:00
・2/19(火) 10:00~12:00
・3/11(月) 10:00~12:00
・3/22(金) 10:00~12:00
・3/25(月) 10:00~12:00
オンライン講座のお申し込みはコチラ↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/39370/dummycode

 

グリーンハート才能発見体験会・対面講座
・2/6(木) 10:00~12:00
・2/22(金) 10:00~12:00
・3/5(火)  10:00~12:00

対面講座のお申し込みはコチラ↓
https://www.reservestock.jp/page/event_series/38516