クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

《好き100本ノック》が好き!!

好きは才能、才能を仕事に!

☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。

 

 

先日の、

ワンデイ現在今自分帳作成セミナー

 

 

現在今自分帳ってなあに?はコチラへ。
https://peraichi.com/landing_pages/view/cookie

 

 

講師のえり先生に、様子を聞いてみました。

 

 

今月のワンデイは、
小5の男の子とそのお母さん、
大人の女性2人、
中1の男の子の5人で行いました。

 

小5の男の子のお母さんは、
先月短期集中ベーシック講座を受けられていて、
今回は息子さんと参加してくださいました。

5年生とは思えないほどハキハキと話をしてくれて、
一番楽しかったのはどれだった??と帰りに聞くと、
「2人組になったやつ!」と答えてくれました。

好き100本ノックが楽しかったそうです。


理由がスラスラ出てきたのですごいなと思って聞いていました。

やっぱりみんな、
自分の好きなことの話をするのは楽しいんだなーピンクハート
いつもワークの様子を見て思います。

他の方々も、ワークをしてキーワードを出してみて初めて、
いつも身近にあった大切なものに気づかれたり、
昔から自分のことでマイナスに感じていたところの理由が
はっきりしたので「いいことなのかもしれない」と思えるようになられていました。

 

ワンデイ講座はベーシック講座に比べて時間もに短くて浅いですが、
それでも十分自分について知ることができる講座だなと改めて感じました。

 

 

 

来月の、

ワンデイ現在今自分帳作成セミナーは、

3月3日(日)10:00~16:00
https://www.reservestock.jp/page/event_series/39254

が、すでに満席となっております。

 

 

明日は参加の方々のご感想を
ご紹介させていただきますね。

 

 

星ベーシック講座・対面 短期
[3/30.31 4/6.7] 全4回 【残1名】
10:00〜17:00
https://resast.jp/page/event_series/39709

星ベーシック講座・対面 全7回
5/15スタート10:00〜13:00
https://resast.jp/page/event_series/38529