クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

子育てがより楽しいものに!(子ども才能発見手帳セミナーご感想)

好きは才能、才能を仕事に!

☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。

 

 

先日の子ども才能発見手帳才能講座(対面・オンライン)
に参加してくださった方よりご感想いただいたので
ご紹介させていただきますね。

 

 

子ども才能発見手帳って?はコチラ↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/sainouhakkenn1

 

自分にとって当たり前のことでも、話さなければ子どもにも分からないし、
話しても記録しておかなければ忘れてしまうということに
気づかせていただけて良かったです。

小室哲哉さんの例なども興味深く、いかに子どもの言動に注意を払って、
必要なタイミングで必要な援助をできるかが大切だということも感じました。

才能発見のために、どのようなことを見ていくのか興味津々でしたが、
そのようなことも!と意外な項目がたくさんあって面白かったです。
中でも以外だったのが、占星術についてです。
正直、全く想定していなかったので、これからどのような結果が出ていくのか、
そして記録していくことがとても楽しみになりました。
中野先生、どうもありがとうございました。(T.Aさん)

 

前から子どもたちの才能発見手帳もほしいと思っていました。
日々子どもたちの成長、変化を見ていて、これはすごくいい!と強く感じていました。
今日セミナーを受けて、また新たに(ベーシック講座では出なかった)
自分の新たな発見もあり、子どもの性質や才能にも出ていることに気づき、
より子どもたちのことを観察するのが楽しくなりました。
子育てもより楽しいものに!ありがとうございました。(Y.Mさん)

 

子ども才能発見手帳って?はコチラ↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/sainouhakkenn1

星ども才能発見手帳使いこなしセミナー(大阪)

2/23(土) 14:00~15:30
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/319376

2/23(土) 16:00~17:30
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/319379

 

 

音符子ども才能発見手帳使いこなしセミナー(対面)

・2/5(火)14:00~15:30

・2/6(水)14:00~15:30

・2/7(木)13:00~14:30

・2/16(土)13:00~14:30

・2/28(木)10:00~11:30

https://www.reservestock.jp/page/event_series/38298

 

 

音符子ども才能発見手帳使いこなしセミナー(オンライン)

・2/14(木)10:00~11:30

・2/20(水)13:00~14:30

・2/26(火)10:00~11:30

・3/6(水)10:00~11:30

・3/6(水)13:00~14:30

・3/9(土)10:00~11:30

https://www.reservestock.jp/page/event_series/39458