クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

心が明るくなりました。(才能発見体験会ご感想)

好きは才能、才能を仕事に!

☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。

 

先日の才能発見体験会・オンライン講座に参加してくださった方より
ご感想いただいたのでご紹介させていただきますね。

 

あっという間の2時間でした。
自分のことをポジティブな言葉をとらえていただき、伝えて頂けて嬉しかったです。
向上心があり積極的な反面、自分に自信が持てないのも私です。長男は好きなこといっぱいあるけど、
学力はう~ん…イマイチ→自信もてない→学校の勉強おもしろくない…の感じで
学力にフォーカスすると好きなことがいっぱいある長男が見えなくなってしまいます。
次男は何が好きか、わかりにくいタイプで。体験会では、こんなことで悩んでいる私が、
「好き」にフォーカスされる先生たちと話をさせてもらったり、聞くことで、
とっても居心地がよく心が明るくなりました。
なので、ぜひ自分を知り(自己覚知・仕事上でも大事と言われています)、
子どもの好きを伸ばしてあげたいと思いました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
自己理解ベーシック講座受講希望。(O.Kさん)

先日はありがとうございました。
日々の育児に追われている私にとって、
自分と向き合う時間は貴重で心地のよい時間でした。私事ですが、4月に産休があけるため、
子どもたちの保育園探し、マイホーム購入、家具の購入など、
選択肢がいっぱいの中から、少し軸を確認させてもらったので、
このタイミングで本当に良かったです。
(まだ体験会は100分の1と言われていたので講座を受けたらすごいんだろうなー)また、自分の特徴を(特に身内なら「)悪く言われることはありますが、
先生方はポジティブに変換してくださり、
私のことをわかってくれる人がこんなにいるんだ!と
子どもの頃、大人に褒められたときのような気持ちになりました。

こんなたくさんの角度から見てくださり、本当にありがとうございました。
すぐではないですが、才能発見手帳と自分帳の受講を検討したいです。(M.Yさん)

 

子育てでも、進学でも、就活でも、

「自己理解」ができていれば

自分の好きと関心がはっきりわかるので、 選択できるんです。

 

大人でもまだまだ自分のことがわからない方々が本当に多い。

ぜひ実際に13の視点に触れてみてくださいね。

 

オンライン講座は全国どこからでも!

 

 

星才能発見体験会・オンライン講座
・2/9(土) 10:00~12:00
・2/12(火) 10:00~12:00
・2/19(火) 10:00~12:00
・3/11(月) 10:00~12:00
・3/22(金) 10:00~12:00
・3/25(月) 10:00~12:00
オンライン講座のお申し込みはコチラ↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/39370/dummycode

 

グリーンハート才能発見体験会・対面講座
・2/6(木) 10:00~12:00
・2/22(金) 10:00~12:00
・3/5(火)  10:00~12:00

対面講座のお申し込みはコチラ↓
https://www.reservestock.jp/page/event_series/38516