クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

子どものための本物クラブ 音と豆

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。

 

 


「なんて可愛いの〜〜〜!」


感嘆の声が出るほど
可愛い。

『子どものための本物クラブ』の本物キッズたち。

 

 

 

本日のテーマは

音と豆

 

 

 

 

メイン講師の

くんちゃん先生こと、中村久美江先生が

季節ごとのテーマにそって、子ども達の心に印象付けられるように

紐づけるように、関連づけて本物に触れさせてくれます。

 

 

  

これ、子育てに必死の目下子育て中のママたち、

自宅ではなかなかできないだろうな〜〜〜

ってぐらい

子どもたちの、やりたい!さわりたい!の

好奇心を満たしてくれます。

 

 


 

テーマが変わる瞬間なんて

親も子も、監修の私でさえも

「次は、何が出てくるか!?」と

ワクワクしますもの。

 

 

 

 

子どもたちって本当に素直。


興味があるもの

楽しい時、美味しい時

全て表情と仕草と態度で語ってくれる。

 

 

  

幼少期も児童期も

らしさ全開なんですよ!

 

 

 

 

才能丸裸!

 

 

 


 

面白くて仕方ない

子どもたちの観察記録。

 

 

 

 

定期的に

個別相談も

『子供のための本物クラブ』には付いています。

 


 

 

あっ、定期的に

親子de本物遠足も。

 

 

 

 

クラスの最後には

ここだけの、お得本物情報を皆でシェアし合います

実は、とっても美味しい『本物クラブ』!

 

 

 

 

次回は

お店やさん!

これ、KCC(キッズキャリアクラブ)の

お兄ちゃんお姉ちゃんのマーケットに

遊びに行くことも予測しての事前学習。

 

 

このお店やさんに

どんな本物が絡んでくるのか

ワクワクしておいてくださいね〜〜。

 

 

 

今日は、体験に男の子がきてくれました。

もうね〜、可愛くって

枕にして寝ちゃいました^^笑