クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

福井美余先生の出版記念トークショー in 広島

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。

 


 

いや〜、

神様ってイジワルって思えちゃうほどに

内面外面美人な
パーソナルメイクアドバイザー

美容家の
福井美余💓先生

出版記念トークショーが広島にて開催されました!!!

 

{1CE65542-FFED-4E9E-9815-428385645C76}

 

54名の参加者の方々と

金曜日の午後のひとときを

優雅に、お得に楽しみました。

 

 

 

会場は

八丁堀 The WALLさん。

相談の時から、何から、何まで臨機応変に

ご対応いただき感謝感謝でした。

 

 

 

通常はウェディングのパーティー会場になるぐらいだから

美しい、気の上がる場所💗

 

 

 

入り口には

こんな素敵はウェルカムパネル。


こりゃ、参加者も、だけど、先生も嬉しいよね〜!

 

{D4CD8B32-734A-4008-9911-B34533DE4EEF}


 
 

12:30〜から受付、そしてサイン会スタートで。

 

{6E30D021-0840-4914-A210-4C013B28EF28}





13:00〜トークショーが始まりました。

 

{5501135A-7BE0-4E8F-AAFC-C589D5E3BC7A}

 

 
なんと、

はじめに30分ほど

私が

【顔理解と自己理解】

と題してお話しさせていただきました。


★3年前の美余先生との出会い〜再会

★顔理解への挑戦

★自分の理想に生きるコツ(自己理解+顔理解)

の流れでした。

  

{69F29AF0-E31B-4979-8311-7F1D9FBF8BF1}

 

 
内容ちょっぴりかいつまみ。


★3年前の美余先生との出会い〜再会
(これ、私が勝手に記憶にしっかり残していた部分
だって、あまりにも印象的だったんですもの!)

再会できたときに、髪型と、ヘアーについて

具体的にアドバイスいただいて

その通りにしたら、みんなから5歳若返ったと

言われ、美余先生アドバイスの効果を思い知ったのです。

 

 


★顔理解への挑戦


この40数年メイクを習ったことのなかった私は

メイクをもし習うなら、美余先生と決めていたことから

大阪の美余先生から直々に学べる講座を受講したのですが

ここで、知らなかった自分に出会うことになるのです!

そう、自己理解=自分の内面は、ストップ!と言われるまで

喋り続けられる私ですが、顔理解は、からっきしだった

ということに気づくのです。そりゃ、知らなけりゃ

手のほどこしようもなかった訳で・・・・

 

 


★自分の理想に生きるコツ


そして、顔理解を深め、顔側面からの自分も

受け入れて、自己理解も深め

そこから、どうすると自分の理想に近づけるか・・・・

なんて、お話をさせてもらいました。

 

 

 

 

息つぎせずに300m

泳ぎ切った感じ・・・。

もっともっと、トーク上手になりたい自分がいることに

この経験から気づかせてもらいました。

美余先生ありがとうございます。

 

 

 

あっ、結論。

私、大阪に、意を決して

メイク習いに行ってよかったと思ってます。

強くね!

 

 

 

 

そのあと

いよいよ

美余先生の登場です。
 

{81395A2A-498A-41AD-9BEF-BB854265BAC5}


 

登場の仕方、

写真の取られ方、

歩き方、

優雅、そして、Happyオーラがキラキラ。

 

 

 

机の上には

美余アメまで。

 

{62299BA7-6B74-4899-A8B0-07B2C072B145}



可愛い大阪のおばちゃんになりたいんですって、

美余先生。


だから、アメちゃん💗


そんな、ユニークな

がっつり、良い意味で期待以上のギャップに

みんな心鷲掴みにされて・・・・

魔法にかかる・・・

 

 

 

 

美余先生の本。

『綺麗の法則』の中にも

ありましたが

学生の頃、思春期の女子学生にはショッキングな

出来事があったそうです。

その時に一緒の病室にいたお友達から

気づかせてもらった、心温まるエピソードや

いっくらメイクが上手で、見た目だけ綺麗でも

行動や、言動などが美しくないと

残念すぎるってお話なども。

時折、笑いが起こったり、お話を聞いているお客様も

参加ができるスタイルのトークショーであっという間の時間でした。

 

{B88A617E-CE0C-44B8-892A-689FC073EA1B}





メークショーでは

なんと、13視点自己理解を学んだメンバーが

54名の中からじゃんけん勝ち残りで

代表でメークをしてもらえるという権利を勝ち取りました!

 

 

{00C339D1-94F7-401B-92CF-E7F311DB738D}




すごい!


あとで聞くと

「朝から決めてきてたんです!

 私、美余先生にメークしてもらう!って」。


となんと彼女らしい回答。

 

 

 


そして、

再びじゃんけん勝ち抜きで

美余先生プロデュースのメイクブラシセット

をゲットできたのが、

これまた自己理解を学んだメンバーでした。

 

{062A5567-7E63-41F8-B0ED-DC5C1A131EC3}

 

美余先生からは、

「クッキー先生は

 じゃんけんまで教えてるんですか?」って

質問があったぐらい・・

 

 

 



その彼女も、

「私、メイクブラシゲットできるって

 思ってたんです〜〜」のポジティブ回答。

 

 

 

大好きです!

その考え方!

 

 

 

トークショーの余韻が

いつまでも残っているので、

私、美余先生に

「ぜひ、広島でメイク講座してください」って

お願いしてま〜〜〜す。

 

 

 

届け

この思い!

 

 

 

美余先生

素敵なトークショーをありがとうございました。


そして
メークの仕方を教えるだけでない

メーク本

こちら、手に取ると

美余イズム、、に近づけますよ〜〜〜。




 

{5E4FC6D4-2611-4D70-9603-A5E2B2F7B10F}

{3AA564D1-53D1-4BA2-8B58-0A1710B0240D}




ありがとうございました。

 

 

 

 

そして、

私が、美余先生の

出版記念トークショーのブログをあげる前に

追っかけ記事を、連動、協力して作成して

くれた、チームクッキー・・・(勝手に命名・・・)

ナオミさん、本当にありがとうございます。