クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

個別相談感想集(大人)

「才能発見個別相談」の感想集
(許可をいただいたものだけ掲載させていただいております)


***********************


才能発見相談をうけての率直な感想
自分自身のことがよく分かりました。


才能発見相談で得られるもの
・自己を肯定できるようになること
・真の望みを発見できること


うけようと思ったきっかけ
マネーバランスフェアでの講演会。


セッションの感想
自分のことについて、こんなにたくさん話したのは初めてでした。
多くの質問に答えるうちに、自分の口から繰り返し出てくる言葉に気付きます。
良くも悪くも、自分に影響を与えている物事はなんなのか、真の望みは何なのかが浮き彫りになりました。


このサービスを受けたらいいと思う人
・今後の生き方に迷いがある人
・自分という人間をよく知りたい人


受けたらいいと思う年齢
高校生以上の大人。
内容をやさしくすれば、中学生でも。


相談前のイメージと実際の違い
「才能発見言語化コーチング」というので、
能力を見極めるようなワーク(カードを選んだり、自分でシートに○をつけるなど)が多いのだろうと思っていました。
実際には、カウンセリングに近い内容もあり、先生に共感していただくことで自分を受け入れることができたと思います。


できあがった自分プロファイルの価値
今後の方向性に迷いが出たときに、これを見ることによって自分という人間を再確認できるツール。


このサービスをまだ受けたことのない人に伝えるなら
・自分はどんな人間かを知り
 自分を好きになるためのセッション


これからのビジョン、イメージ
子どもはもちろん、大人も夢を語ることができる、
それを実現して、自分らしく生きる人がふえたら、幸せな社会だろうな。


よりよいセッションになるためのご提案・ご意見
・セッション前に記入するワークについては、説明や注意事項の紙を添付する方がいいと思いました。
・他己分析シートは、全体が黒っぽくてFAXで依頼するときにそのままでは使えませんでした。
(👆貴重なご意見ありがとうございます改善につとめたいと思います。)


最後に一言!
クッキー先生との出会いに感謝します!