クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

個別相談感想集(親子)

「才能発見個別相談」の感想集
(許可をいただいたものだけ掲載させていただいております)

***********************


才能発見相談をうけてみて率直な感想
娘の"やりたい"気持ちは知っていましたが、適性があるのかわからず、応援していいものか迷っていました。
いろんな角度から娘のことを知っていき、このままサポートしていいんだ…と気がつくことができ、
親としてとても嬉しく私もアンテナを常に張っていこうと思いました。


才能発見相談をうけると得られるもの
自信・やる気


うけてみようと思ったきっかけ
娘の将来の夢が現実的にありな事なのか、親として迷っていて、
広島に帰省するタイミングでダメ元でお願いしました。
クッキー先生の人を見る目を信頼しているからです★


このサービスをうけたらいいと思う人
何が好きなことか、何がしたいのかが見つからない人もそうですが、
やりたいことが向いているのか見極めてほしい…という人にもとてもいいと思います。


受けたらいい年齢の人は
小学校中学年くらいから


相談をうける前のイメージと実際の内容の違い
相談前は、「こんな職業があって、そのためにはこういう進路がいいと思う…」みたいな
話になるかと思っていたけど、その前にしっかり娘の性格などを分析してもらえて
娘と私に自信と希望と情報の大切さを気付かせてもらいました。


できあがった自分プロファイルの価値
自己紹介をするとき、このファイルを使ってまとめて自分の強みをアピールすることが
できます。ずっと使えると思います!


このサービスを受けたことのない人に分かりやすく伝えると
自分にどんな能力があるのか知ることができて、それを活かす仕事についても
教えてもらえるワクワクするサービスです
⓶やりたい気持ちと現実的にどうなのか迷っている人は、ぜひ相談してみてください。


これからのビジョン、イメージ
親は情報収集を怠らず娘の夢のサポートを楽しみながら頑張っていきたいです。
モデルという夢の中に個性が出せる特技を伸ばしていきたいです。


最後に一言
私がすぐに思ってしまっていた「無理だ」とか「現実を見て!」のような言葉で
娘の自信を失わせていたり、やってもいないのに夢をあきらめさせていました。
コーチングで親子共に自信をつけさせてもらって、適性も認められたので、
少しずつ行動に移していきたいと思います。
今後も見守って、ときにアドバイスお願いします!!!