クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

母の影響力

好きは才能、才能を仕事に!
子ども職業ナビゲーター
クッキー先生こと、奥 貴美子です。




人の個性って、
本当に面白い!




にしても、どの子も
母の影響はかなりうけています。




・・・というのも、そのはず




なんてったって
一緒にいる時間が長いし
食べ物を供給してくれるのもママだし。




生きていく手綱をにぎっている人だもの・・・
もちろん。その後ろで、
おっきな手綱を引いてくれているのがパパですけどね。





母の、良い所、性格的特徴の濃い部分など
ひそかに、、、ひそかに、、、、
受け継いだりしてませんか!?





自分では気づいていないだけで、
親からもらっているもの(良いも悪いも)
って大きいのです。




その今まで意識していなかった部分に
気づき始めると




感謝の雨あられ・・・。





となると、母である自分が子ども達に 
かなり影響与えているってこと。





だからこそ、
ブツブツ文句いって嫌なことするより
ママも自分のやりたいこと、好きな事を
我慢せずに、一緒にやったら良いんだよ~!


と強く思うのです。