クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

移動するときにふってくるアイデア!ねぇ、旅の話をしよう!

好きは才能、才能を仕事に!

子ども職業ナビゲーター
クッキー先生こと、奥貴美子です。






今日は旅のお話
移動のお話。




何かの本で読んだ事があります。
人は移動の距離が増えれば増えるほど
進化する・・・と。





確かに!!!





ではないのですが

私の場合、移動中に
いろんなアイデアが降ってきます。




移動して、視覚が刺激され
空気の動きも感じ
空間も変化すること
脳みそが活性化されるに違いない。





そう、旅ももちろん好き。
だけど、移動中も
移動そのものも好き。

o0480027013415917899
移動中=思考中。

だから、時間のかかる
青春18切符の旅も好きなのです。。
o0236033313415917885


思いおこせば、
小学生の時から
弟と2人で山口から岡山のおばあちゃんの家に
行ったり。



中学生の時には
1人で大阪に行ったり。



高校卒業後はすぐに
山口から東京まで1人で青春18切符で旅したな~。



あこがれのお店の
切り抜きをコラージュして歩いて歩いて・・・
訪ねたな~。



そういえば、青春18切符使って
北海道にも行ったな~。




そう、これを読んでいる若い読者の
皆さん、どんどん移動しよう!
どんどん進化しよう!




青春18切符とは
青春18きっぷとは、JRの普通列車に全線乗り放題の切符です。
5日分11,850円、1日あたりなら2,370円で、
日本中どこへでも行けてしまうという夢のきっぷ。
その気になれば、九州から北海道だって行けてしまいます。



その気になれば、
どんな事でもできるよ!


旅の話しを一緒にしようよ☆