クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

才能発見相談

好きは才能、才能を仕事に!

子ども職業ナビゲーター
クッキー先生こと、奥貴美子です。






マネーバランスフェア。


ブースにて才能発見体験相談と
セミナー”好きは才能、才能を仕事に”の
お話をさせていただきました。



才能発見相談。
o0480036013418845955



お子様も一緒に聞いてくれて
質問にも答えてくれて
楽しい時間を過ごす事ができました。

将来の職業の事や自己理解についても
学生時代に学ぶ機会ってなかなかないけれど、
お金の勉強もしかり
私達、学生時代にこれらの事を学ぶ機会って
あまりないですよね!?




学んでこなかったけれど
学ぶべき大事な事だと強く思っています。



夏にイベントのSENTAKUマーケットのレジと会計を担当したこともあり、
長女は家計簿の付け方を学びたい!
と、自発的に意思表示。
o0480048013418848286
o0480048013418857780

それなら、良い機会がある!と
今回のマネーバランスフェアのかんたん家計管理ブースを
予約し学ばせていたただきました。

o0480064013418845932
 
私が、子どもの頃にはなかった発想なので、
驚き、すごいな~!と
正直、尊敬すらしました。



ただ、学ぶまでは、多くの人ができる事
その後、どう行動に移すか・・・を楽しみにしながら・・・・
様子を見ることとします。




***************



『好きは才能、才能を仕事に』セミナーを
聞いていただいた方からの
感想をシェアさせていただきます。

o0480036013418845949




”自分自身の夢を探したい!と
 すごく感じました。
 ありがとうございました。”



”子どもは、小学5年と中学2年生
 子ども達もそうですが、
 まず、自分が何をしたいか、どうなりたいか
 漠然としか考えていない。
 自分を知るために奥先生のお話をもっと聞いてみたいと思います。
 名前と生年月日からでも分かる部分があるよ・・の言葉が、
 面白いな~とひっかかりました。”
           H・Kさん



”先生の笑顔が素敵でした。
 素晴らしいお仕事をされていますね。
 自分のやりたいことがみつかったら◎◎するというのは、
 確かにその通りですね。
 年齢を重ねると、そういう発想がにぶくなるのがさみしいです。
子どもよりも自分が生き生きする事が
 大切な気がしました。(子ども達は生き生きしてます。微笑)
          J・Hさん





”子育をしていく中で疑問に思っていた事など
 少し、解決したような気がしました”




”大変参考になりました。ありがとうございます。
子どもの事をどうやってサポートしてあげたらよいか分かりました。
自分の事も、知れるようやってみたいと思います。
また、先生のお話を聞きに行ったり、相談させて頂きたいです。”
         M・Kさん




”今日来て良かったです!
改めて、クッキー先生の今までやお仕事に対する熱い思いをきけて
貴重な時間となりました。
自分自身がジブン発見相談を受けてみたい私です。
まだまだ、怒ってばかりの母ですが
適材適所で対応できるようになりたいと思っています。”
          N.A.さん





”自分は、将来、お嫁さんになって赤ちゃんを産むっていう事を
小さい頃に、夢として思い描いていました。
 お母さんになれた今、子育って難しいということが増えてきました。
子どもが大好きなのに、自分の子どもには感情的になってしまいます。
親の影響って子どもにそのまま伝わる事も
母として勉強しています。
今日は、お友達にここに連れてきてもらえたのも何かの縁だと思います。
これから、子どもと一緒に
是非、参加させていただきたいです。”
           N.Mさん



***************


会場が盛況すぎて声が届きにくい中、
皆さんで、前方にお椅子を移動してくださったり
ふいうちの質問に答えてくださったりと
とっても温かい場を作っていただき
ご縁いただいた方々ありがとうございました、





そして
この場を運営開催してくださった
NPO法人 日本マネーバランスFP協会の皆様
ありがとうございました。