クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

睡眠時間の差もそれぞれ

睡眠時間、
皆さんはどの位とってますか?

o0407026713372021995
この睡眠時間も
人によってさまざま。



一日3時間しか寝なくても
精力的な人もいたり、



7時間は必要な人が
いたり、



しかし、一日4時間づつの差の積み重ねは
人生において
すごい差が出てくる~~と思っています。




睡眠時間しかり
人それぞれの取り方がある。




この睡眠時間。
調べていくと
とってもオモシロイ事がわかりました。




ちなみにクッキーは、いつも
”私にとって、一定の睡眠時間は必要です”
を豪語していた派。



けれども、この所
やりたい事満載で
そうも言ってられなくなってきた。




つまり、
今までは自分で自分に
”私は、睡眠時間が長くないとダメだ”
と決めてかかっていたのだと思う。



そして
様々な人の
様々な睡眠スタイルを知れば知るほど
それは、自分にかけていた暗示だと気づいてきた。




沢山したいことがある人は
短い時間で深い眠りに
つく工夫をすればよい。




ちなみに
私がしている工夫は
・アイマスクをして寝る
・まくらとお布団はお気に入りを揃える(テンピュール)



しかし、もっと工夫をすれば
快適な深い睡眠を
得られる気がしてきた。




ここの所も極めよう。
だって、やりたい事満載なんだもの。
人生を謳歌したい。





睡眠時間については
オモシロイ事が沢山わかったので
連続で書いてみます!





で、言いたかったのは
やっぱり、皆違うってこと。





人それぞれだって事。




だから、画一的に
子どもなんて育たないって事。



みんなちがって、みんないい。
o0443033213372022005