クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

夢を描くことを習慣にしよう

夢を描く事って、
歯を磨くように
習慣にできるってご存知ですか?

faq


夢を叶えるには
方程式があるのは知ってたぁ?




そう、夢を叶えている人は
皆、皆、そろって
同じ方法を使っているんだよ。





まずはね、
自分をしっかり理解すること。




どうやって!?



だよね。
自分を理解するためにも
ある種のメソッドを使えばいいんだよ。




そして、
自分がやりたい事、なりたい人を
しっかりイメージできる事が大切なんだ。




まだ、やりたい事がない!?
イメージできる人や気になる仕事がない!?



OK! OK! 



No problem! 
問題な~し!




自分のやりたい事や
好きな事がわかる
とっておきの質問達があるの。




人の背丈や体格が違うように
夢が明確になったりやりたい事がわかる
質問もさまざまなの。




だから、その人その人に
合わせて質問していくんだ。
その人の内面で考えている事を引き出していくんだ。




目を見開いて、
その人をしっかり観察してね。




その質問に答えていたら、
なんとなく自分の好きな事や
人にはできないけど自分には出来る事や

ぼんやりだった夢かまぼろしかわからないものが
なんとなく
明確になってくるの。





だから、安心して。
だれにでも
夢が描けるから。






今日は、夢を描く
トレーニングがあったんだよ。





約100人で描いたの。
それはそれは
幸せなひとときでした。

o0480072013369774791

o0480036013369774814
クッキーと一緒に夢を叶えたい人
この指とまれ!!!




あなたの大好きを
本気で応援します。




出過ぎる杭大作戦!
ドリームキラーに負けちゃいられない。




***************




最近、学生の皆さんや小学生さんも
クッキーのブログを見てくれてるって
立て続けに嬉しい声をいただいたので



少しフランクな
口調で語らせてもらいました。





子ども心がわかるけど、
ココロは仙人みたいな
魅力的な笑顔の素敵な
雰囲気のある女性になりたいな。





子どもゴコロがわかるのは
クッキーの強みであり
才能です。





ありがとうございます。




もしよかったら
親子でのぞきにきてみてくださいな♪