クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

職務原点質問!?

立ち寄った郵便局で
一目惚れしてしまった。


こちら↓
o0480064013351762871
カ・ワ・イ・イ!

宛てもなく、
気持ちを届けるおハガキを書きたくなる
気持ちにさせてくれる切手に、ついつい衝動買い。




ところで、郵便局に行けば
スタッフ、担当者のお名前が
表示されているのをご存じですか?




先日から、気になっていためい☆さんにお声かけ。

ついつい、
お仕事がら質問しちゃいました。




Q:「つかぬことをお聞きします♡
  めい☆さんの、親御さんってジブリのファンですか?」



A: えっ!?って顔をして
 「どうしてわかるんですか?」



Q:「で、もれなくめい☆さんも、
  ジブリファンじゃないですか?”」



A: 「そうなんです」




Q:「お名前はどうやってつけてもらったんですか?」




A:「親がジブリファンなのと
   私、5月生まれなんです♡」



Q: 「めいさんは、どうして
   郵便局員になろうと思ったのですか?」



A:「私、お手紙が好きなんです。
   書くのも、届くのも.....」




cookieの心の声:だからいつも楽しそうに
         丁寧に対応してくれるんだ~!






はい!
すべての現象には理由がある‼️




私が、ついついしちゃうこと
無意識にしちゃう事
それは、



職務原点質問。



この職務原点質問も大量にしていくと
ある特定の共通項が見えてくるから
オモシロイ。




めい☆さん
ありがとう。
o0300030013351762823
***************



おまけ。
かわいいポスト達↓



日本の昔のポストも
カ・ワ・イ・イけど
o0332044313351762805
スウェーデンのそれ、や
o0442033213351762775
フィンランドのあれ、や
o0480029113351762893
オランダの、これも
可愛らしい♡
o0443033213351762758
デザインものに
めっぽう弱い私でした。