クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

個別相談 頼まれごとは試されごと!で進化成長する人

大人のための才能発見個別コーチング
サービスも行っております。



大人向けセッションの場合、
ジブンという人間をつくる幼児期にまで逆上って
ヒアリングを徹底的に行っていくのでかなりの時間がかかります。


マンツーマンのがちんこセッションです。
ジブンと向き合い涙がでてきたり、気づきを得たり
つまりがとれてスッキリしたり、と
どの方も大きな変化が見られます。



そんなセッションの感想を
書いていただいたのでシェアしたいと思います。



*******************



Q:才能発見セッションをうけてみての
 率直な感想をお願いします。

A:沢山の質問に直感で答えるという事は、
 普段使っていない脳みそを使った!と終わった瞬間に思いました。
 でも、どんな小さな事でも拾ってそれを長所として捉えてくれるクッキー先生は
 本当に才能発見が好きなんだな~プロだな~と感じました。
 これこそ、[好きは才能!だ~]



Q:才能発見セッションをうけると
 得られるものは、何ですか?

A:ジブンでは見えていなかった得意分野・強み
 向いているものがわかる。



Q:何がきっかけで受けてみようと思われましたか?

A:自分動詞が見つかる!
 自分の強みを具体的に知りたい!と思ったから。



Q:このサービスはどのような人がうけたらいいと思われますか?
 (年齢はどの年齢の人が受けるとよいと思いますか?)

A:自分の才能を伸ばしたい、
  自分にむいている事を見つけたい!と思う全ての人。
  
  (大人も子どもも)はもちろんだけど、
  ふと親子関係に悩んでいる人が受けると何か変わるんじゃないかな!?と思いました。
  自分がどれだけ親から与えられてきているかに気付けるし、
  それをクッキー先生なら、良い形で
  「受け継いでる」「ありがたい」と思わせてあげることができると思う。
   親からしてもらったことを、
   自分がそのまま子どもにしているっていうパターンは多いと思うので
   親との確執や親に対しての不満があると、
  自分の子どもとの関わりにも影響するのでは!?と思ってしまいました。
  当たっているかわからないけど、
  そんな人達も救えるのかも!?と思ってます。



Q:相談を受ける前にイメージしていた内容と
 実際の内容とどのように違いましたか?

A:そこまで掘り下げるの~!? 
 この質問も才能発見と関係あるの~!?と驚く内容が多かった。
 型にはまらない、一人ひとりに合わせた
 内容になっている事に感動しました!



Q:自分プロファイルができあがりました。
 この自分プロファイルの価値について
 教えてください。

A:誰かに見せるとかではなく自分の中のものだと思っております。
 仕事上での立場に悩んだ時
 自分の進む道に迷った時、人生の岐路に立った時
 一歩踏み出すために自分の指針となりパワーをくれるもの。




Q:このサービスを自分の言葉で、まだ受けた事の
 ない人へわかりやすく伝えるならばどのようにお伝えしますか?

A:これまでの経験や性格、生まれ持った物など
 先生と一緒に掘りさげていく事で、
 自分の強みや気づいていない才能を発掘してくれるもの。
 沢山の大人、子どもの本質が
 しっかり見える先生なので本気で向き合ってくれるし
 背伸びしなくてもいい、リラックス感の中でセッションが受けられる。
 
 できあがったプロファイルは自分だけの宝物になること間違いなし!!



Q:これからのビジョン・イメージを簡単に言葉で教えてください。

A:コミュニケーターであることは続ける。
 同時に、ヒトを支える、輝かせる盛り上げるもしていきながら、
 でも自分も大切にする事も忘れずに。 笑




Q:最後に一言!

A:このメニューを考えて、実践できるクッキー先生の才能が本当にすごいです。
 先々の事に悩んでいる人にも届いて欲しいし、
 まだまだこんなサービスが存在することを知らない人も多いと思うので
 (知らない人こそ、実はこれが必要で、心のなかで求めている人がいそう)
 もっと、沢山の人に知っていただくお手伝いが出来たら・・・と心から思います。
 
 そして、クッキー先生の、分身やお弟子さんが早く出来ると、
 もっと沢山の人に届くのにと思いました。
 セッション以外でも、出会った時にいつも褒めポイントを見つけて、
 嬉しい声かけしてくれてありがとうございます。
 自分に自信を持つきっかけになりました。



*******************



こんなに、気持ちのこもった感想をいただきました。

いろんな才能にあふれた彼女。
お願い事は試され事かのように
受け入れ、努力、その度に進化していく方。
年齢なんて関係ない。
素直な心、向上心、本質主義、セッションをうける方に見られる共通点。
そして、自分の可能性を知っている方だからこその
自分に対する探究心もやまないのだと思う。

o0480072013341244476