クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

パックンってどんな子だった?

今日は、この方のヒストリー。

%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%b3


パトリック・ローランさん。

ハーバード大学出身のお笑い芸人である彼は、
1997年に日本の芸能界にデビュー。
お笑いコンビ「パックンマックン」のパックンとしてだけでなく
コメンテーターや大学講師として多方面で活躍中。




彼の幼稚園時代は・・・


それは、それは優秀で・・・・



とは、少し違う
いつも動きまわる多動児で目立ちたがりだったそう。


幼稚園の時のエピソード。
ごそごそして怒られてばかりいて
とうとう、特別なクラスに入れられそうになった時、
担当の幼稚園の先生が


「違うよ、彼は人と違うのではなく落ち着きのないパワーの持主なんだ!」と
肯定してくれて、普通のクラスのままでいれたという。

o0480048013328489957
劇にでると脇役なのに主役より目立とうとする子。
自身いわく
「活発だけど落ち着きのない、明るいけれど迷惑な子 笑」と
やはり、肯定的にとらえられている。



小学校では、
問題児クラスに移された事もあるそう。



そんな、彼は、ハーバード大学に入学した時に
いの一番に、ありのままの彼を肯定してくれた幼稚園の先生に、
合格の報告をしたそう。






うちの子、落ち着きがなくて
人に迷惑ばかりかけて・・ごめんなさい・・・
どうしようもない子で・・・・・
と、謝ってばかりいる気に病んでいる、あなた。


好奇心旺盛(学ぶ意欲旺盛)で
自分の思い、意見をもち
言いたくてたまらない
伝えたくてたまらない
お子様は、そんな素敵な個性の持主かもしれません。





私は、思うのです。



幼稚園時代のパックンが
「お前は、人に迷惑をかけてばかりのとんでもない子だ
少しはおとなしくしておけ」って
家でも園でも学校でも言われて育っていたら
今のパックンは、いただろうかっ!?って・・・・



かわらないモノ(個性)を必死で変えようと力むのではなく
かわらないモノ(個性)が輝く場所を探してあげられるのが
思いやり♡ じゃないのかって!?




目立ちたがりのパックンは
今日も異国の地で
異才を放ち、知的で人気モノ
自分を生かして生きています。




子ども時代は大事だよ。
ありのままを◎っと受け入れて、親子で笑って、
好きな事に出会える本物体験をすること。
それが大事。