クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

涙の理由

私は、かなり泣き虫です。



でも、痛みや、辛さ、にはめっぽう強い。
そこでは、涙は出てきません。



私の、涙がでる時は



★その人が、魂を輝かせている時、
   その瞬間を間のあたりにした時。
★その人が生まれてきた目的をはたしている時。
★その人の、能力のすごさをまざまざと
 魅せられた時に、感動して。
★相手の気持ちを理解して共感してしまう時。
★心から感謝した時。
★何かのすごい力を体感した時。
★その人の魂が悲しんでいる時。




この涙は、無意識に大量にでてくるから大変。
一緒にいる時間の多い子ども達は
慣れっこで、



「ママ、また泣いとる。今度は、どしたん!?何を感じたの?」
と聞いてくる始末。



本当、オヤコが逆転してる感じ。




そう、私の涙は、才能探知機です。




だから、私は、この仕事が
できているんだと思う。



本日は、自身のプロフィール写真を
ティントカラーの田丸曜子さんに
とっていただいたんです。
その仕事っぷりを見ていたらホロホロと涙がこぼれだしたんです。
o0480048013322759130
写真をとってもらっているのに
大変。 笑



そして、私のこの才能に反応する涙をよく知っている子ども達が
すかさず、ハンカチで涙をふく始末。
お手間とらせてすみません・・・って感じです。。。
o0480036013322759151
そして、もうひとつ

美書師であり、oyakoen cocomiの園長矢津田紀代子さんから
私を表す、文字と色とアートで表現してくれた一枚が届き
その作品の説明と私について感じた事を
書いてくれていた文章を読んで
これまたホロホロと涙。

o0480027013322764088

本当にありがとうございます。


心ある、志あるお仕事をされている方は、
人や世の中をも変えるPowerの持ち主なのだ。