クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

お知らせ キッズキャリアクラブ 大人も子どもも自己理解がすべての始まり

キッズキャリアクラブでは
自分の頭で考え、それを言霊にのせ伝える力。

そして、文章にして伝える力をつけるトレーニングにも
力をいれています。



そう、自分の意見、考えを
言葉で伝える事がこれからの時代、
とても大事だと考えるからです。



何度も何度も立ち上がり意見を発表。
何度も何度も作文タイム。



それでも、子ども達
集中力とぎれません。

o0480064413317049134
o0480048013317049043
小学2年生でも90分
小学4年生でも180分
ぶっ通しでも大丈夫。



自分を知る、理解する満足感。
自分の考えを伝え、
それに対するフィードバックが帰ってくる充実感を知ってしまうと
楽しくってしょうがなくなる様子。
o0480048013317049089



それは、思春期に入って
本来対応が少し難しくなるはずの中学生達も同じ。

o0480036013317048964

本当の自分と出会う楽しさ
本当の自分を理解してもらえる楽しさを一旦味わうと
自分を理解し言葉を伝えるコツをつかむと
一生ものだと思う。



どんなに、すばらしい人でも
どんなにすばらしい考えをもっていても
どんなにすばらしいビジネスのアイデアがあっても

それは、言葉で伝える力がないと、
世の中に・・必要としている人・・・に発見してもらえる確立は
圧倒的に少ない。



そして
それは、とてももったいない。



だから、
自分の頭で考えるトレーニングを
せっせ、せっせと。

自分の意見をまとめるトレーニングを
せっせ、せっせと。

自分の思いを相手に届けるトレーニングを
せっせ、せっせと。




キッズキャリアクラブでは
山盛り大盛り行います。 笑





恥ずかしい!とか
意見がない!とか
別に!とか
言ってる場合じゃないくらい

皆、意見発表の順番を
取り合う現状。



子ども達とのLIVEなやり取りが
最高に楽しい。