クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

お知らせ クッキー先生自己理解クラス 3種の神器

子ども達・学生たちと、そして大人向けに
自己理解のクラスや才能発見座談会を定期的に行っています。





その際に使用する3種の神器が
こちら↓



ワークを行ってもらう際の
スタート、ストップを知らせるベル
%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

そして、ワークを行う時の
カウント用に使用する3min砂時計(フランス製)。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

そして
ハサミ、カッター、さしなどの文具が沢山入るPENCIL CASE

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

 

生き方だけではなく
持ち物もお気にいりを持ちたい私は、

セッセと愛する事のできる仲間を探し
それを長~く使用。

このPENCIL CASEは22年選手。

 

 

そして、この小物達に
喰いついてくる中学生男子2人。

2人とも好きな色は白。
ディテールにこだわる、
デザイン重視組、
ヨーロッパ好きの共通点。

「クッキー先生
もってる小物カッコイイですね!」

cookie: 「 わかってくれる~??? 嬉しい!”」

大人も子どもも自分が良いと思っているもの
その世界を理解してもらえると
なぜだかほめてもらったようで嬉しい。

生き方も、持ち物も
お気に入りがいいな。

そしてもれなく私も
好きな色は白。
ディテールにこだわる、
デザイン重視組、
ヨーロッパ好き。