クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

子どものプレゼンテーション能力の高さで夢が叶う!?①

4月。
新学年になり、次女がルンルンで帰ってきたことがありました。

gatag-00008167


クッキー:「何か良い事あったの?」


次女:「うん、なりたかった放送委員になれたの。」


クッキー:「やったじゃん、でも、放送委員って
      人気じゃない? ママの時もそうだったよ。」


次女:「うん4人いたよ、やりたいって言った人が!」


クッキー「で、どうやって決めたの?」


次女「クラスの皆の前で、どうして放送委員になりたいかを伝えて、
    そのあと、全員目をつむって、だれがよいかを、
    手をあげて多数決で決めたの。」

    
クッキー:「えっ!?、自分、何を皆の前でお話ししたの?」


次女:「それはね・・・・・・・・・・・・・・・♡」


クッキー:「なるほど、皆にどれだけ、放送委員やりたいか
      放送委員になって皆に何をお届けしたいかが届いたんだね~~~。
      それこそが、プレゼンテーションなんだよ。」


次女:「あっそっか~!
     プレゼンテーション習っておいてよかった♡」



次女が、プレゼンテーション力について
本当に理解した夜でした。


o0480064013272386434
o0480064013272386495
ところで

次女の、それはね・・・・の内容は、明日に続く。