クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

才能発見言語化コーチング 感想

今日は、
先日個別才能発見言語化コーチングを受けていただいた方からの
ご感想をいただいたのでシェアさせていただきます。
(心よく許可をしてくださいました、感謝いたします)



****************************



【19歳 大学生 男性】


♦個別セッションを受けた感想

自分の中のモヤモヤとか、自分の強み弱みが浮き出て、
自分が今まで知らなかった自分を認識できました。
伸ばしていく才能や自分のうりが理解できた。
これからやっていく事が明確になった。
実は、自分はやりたい事が明確でなく、正直モヤモヤしていたが、
今回相談をうけて自分の気質や興味の方向性がはっきりとして、
自分に向いている部分も見えてきた。



♦どんな人が受けるとよいサービス?

自分の夢がすでに明確になってると思っている人も
受けた方がよいと思いました。
特に気質の部分を聞いて驚きました。
自分のまわりの環境では知り得ない情報や
今まで気づけてなかった自分が浮き上がってくるから。
何も考えていない人にも必要だと思う。
社会に出る前の中学生、高校生、学校選択、職業選択前の人にお薦めしたい。




♦今までの人生の中で、じっくりと自分について
 向き合う時間はありましたか?

正直、なかったです。
高校生までは考えた事がなかった。
大学生になり、自由な時間が増えて
自分を見つめる時間がやっと取れるようになった。




♦セッションをうけて認識、再認識した自分は?

○○力、○○性、○○力、○○力、コミュニケーション能力の強さ
家族からもらっている能力・・・・・。
○○業界への興味、つけたらよい力、
自分動詞、キーワード、
自分プロデュースのためにこれからやっていく事
・・・・・・・など。




♦感想

今までこのような体験をしたことがなく、
はじめは不安な感じでした。
話してみて、自分で気づく部分気付かされる部分あり、
また定期的に受けたいと思いました。



****************************



物事に真摯に向き合い
人との繋がりと、時間の使い方に無駄のない
行動派、努力家の彼。

エンターテイメント、観光、スポーツ、自然、
海外、景観、言語表現、海本物、
美しいものおもてなしの心、配慮。
このキーワードを融合させた彼にしか出来ない事を生み出し、
さまざまな方法(写真、レポート、言語、文章、映像)
で表現し提案していく可能性を見ました。
(一部抜粋)





今を創りだしているのは
過去の選択。



そして



今日の
今の行動の積み重ねと選択が
未来をつくる。
o0480063913263492539