クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

セミコンは魂の研磨場

来年3月に、
セミナーコンテスト広島大会が開催されます。  


セミナーコンテストとは? 


人と社会を輝かせるセミナー講師の甲子園です。
自分の経験を10分のノウハウにして発表します。 


実はこのセミナーコンテスト、
一昨年の10月の第9回広島大会で 私も出場させていただきました。
たった10分で、
自分の学びをノウハウにかえて伝える技術って
なかなかハードなのです。
 実際、私も、脳みそをひねくり返しました。笑 


でも、その、ひねくり返したその先の、
 経験から学んだ事、もらえたものは大きかった。 



『学んだ事』
・人って一生懸命もがいていたら  助けてくれる人がいるんだ!って事。 
・未知なる自分と遭遇できた!事。
 ・人からどう見られているのか!をしれた事。 
・自分の伝える力の未熟さ、そして、それは  
 やる気と努力で改善し、技術向上できるという事! 

『もらえたもの』
 ・最高の仲間。
 ・全国の一流な方々との出会い。
 ・未経験を経験することではじめて見える自分。
 ・私は、このセミコンを通じて、いや
  生涯通して、言いたい事はなんだろう~ と考えた貴重な時間。 



セミコンって、申込みをしてから、
3回の対策講座➕3回の練習会がついてきます。
o0480035913232636467
 自分ブランドプロデューサーであり
 セミナーコンテスト主催の立石剛先生の講座。
o0480064413232636497
練習会では、自分なりに考えてきたものを発表、
そして、先輩からのアドバイスを受けて、
再度企画練り直しや、コンテンツノウハウなどを改善していきます。
o0480036013232655861
アホ社長再生プロモーター
板坂裕治郎さんの講座

o0480035913232636522
スタッフリーダー 
ファンづくりコンサルタント 井上寅次郎氏 練習会。




まさに PLAN ⇒  DO ⇒ CHECK ⇒ ACTION の繰り返しなのです。 

何度も何度も、 そうやって
ああでもない、こうでもないで もんで、悩んで、
プレゼンテーション当日を迎えるわけなのです。 



自分で決断してチャレンジした後の景色は、 
チャレンジした人にしかわからない・・・・・


 私個人は 本当にチャレンジしてよかった!って思っています。


というのも、

聞いてくださった方々からの 
「すごく共感します!  人生において、それが大事だと思っていたんです!」
 「 感動しました!これからの日本の社会に必要なものです。」 と、
本当にたくさんの方から、フィードバックを頂くことができたから。

やっぱり、
私の信じていること進んでいる方向は間違っていないと 確信、
確認出来たこと、 仲間との出会い、師匠との出会い。 
そして、心からの感謝を感じる事が出来たことが、 
何よりのセミコンからもらったプレゼントでした。 

o0480064013232650916
 オブザーバー(聴講者)参加は無料です。 
現在募集開始していますので、エントリーを本気でおススメします。
コンテスト参加・オブザーバー募集はこちらです
 http://personal-brand.jp/seminar-contest/hiroshima/


ノウハウを学びにどんなものか見に行く、
本気の大人に会いに行く、
みなさん、きっかけは、さまざまです。




エンディングの歌がこれまたいいんです。
o0480073013232650894




本当の自分って何だろう?

何のために生きているのだろうか?


考えてみる良いきっかけになるに違いないと思います。