クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

憧れ力は、人を動かす

先日、素敵な出会いが
ありました。



ご縁って大切だな~と
感じさせていただけた一日でした。

その方は、フランス在住の女性で
私の友人のお姉さまです。
o0445025013221307042

 

彼女が大切にしている事は、「人とのご縁」。

ある旅行先で出会ったアメリカ人の旅人と
ひょんな事で一緒にアラスカを旅行する事になり
そして、何年かアメリカ人の友人のいるフランスに住むことに。


そして、現在
ビザを無事取得する事ができ、フランス在住者であるのです。



彼女のもともとの職業は、英語の先生。

そもそも、なぜ、英語に興味をもったか・・・・
デビット・ボウイが大好きだったから・・
だそう!
o0343042913221307053
私の友人も、お姉さまも
私も、
共通する声を大にして言いたい事は

英語は将来の選択肢の幅をひろげるスペシャルな道具。
将来の自分の選択肢を
日本だけにとどめずに幅広く広げるには
英語はできていたほうがいいね!
という点。



加えて、憧れ力!って 
大事だな~とつくづく感じました。



憧れのあの人に
会いに行きたい!

憧れのあの人と話すために
英語で話せるようになりたい!


憧れ力は
人を動かす原動力になる。





あなたの憧れの人はだれですか?



子どもが憧れている人は
だれですか?



可能なら、会いに行こう!




クッキーの気になる人
・宮本亜門さん
・茂木健一郎さん
・勝間和代さん
・亀梨和也さん
・中谷美紀さん
・皆川明さん
・平原絢香さん
・今井美樹さん


欲張りすぎ(笑)