クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

「本を読む子」は必ず伸びる!

2013年にブログをスタートしました。
始めたばかりの頃は、定期的に記事をUPすることが大変でした。


当時は、一週間に一度程度のUPでしたが、
最近はブログを書く事が習慣になってきております。

習慣になったらしめたものですよね!



私は無類の本好きで、
本を通じていろんな世界を楽しんでいます。

この素敵な習慣を子どもにも!と思っていたのですが、
私がすすめる哲学的な本達には中々手をつけていなかった12歳の彼女。

が、あることがきっかけで

・・・本にはまる。


a0d8e3608da50da23eabfb76309d38b2
きっかけは


BSで見た、シャーロック・ホームズ!


「これ、本で、シリーズで読んだらはまるよ~♪」
の、さりげない一言がきっかけで、読み始めました。


探偵事件の謎解き系の本やミステリーの本に触れることで
ものごとを論理的に考えるチカラがついてきます。



子どもが何かにはまったら、
読書習慣をつける絶好の機会。

o0480048013183123407
読後の読書感想も習慣にできる方法は、また次回に。