クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

習い事ってどうやって決めていますか?

子ども達の習い事も、
自分達が子どもの頃とちがって沢山の選択肢がありますよね。
そんな中、習い事って皆さんどうやって決めているのでしょう?


私達の子どもの頃は、そろばんお習字、ピアノ、公文、水泳・・・でした。
今の子ども達は、親に情報収集能力さえあれば
多くの習い事の中から自分に合ったものを選ぶ事ができます。

が、自分にあったものかどうなのか?が大事。
確かに、やってみなけりゃわからないし
できればいろんなものをさせてあげたい。 

が、しかし、お金と時間には限りがあります。
一か八かにかけて適当に、だいたいこんな所でいっか、や、皆がやっているから・・・
では子どもの能力を十分に花開かせる事ができずもったいないです。

毎日の出来事もそうですが、
この習い事と環境って人生の選択においてもかなり影響してくるのです。

66cd0c6270225dfc0ad3745859579142001e416c


だからこそ、選択が大事。
だって人間形成される貴重な時期から時間もお金もかけていくわけですから。

そして、何より、
どんな指導者どんな先生と出会うかも子どもの人生に大きく影響してきます。



できるだけ多くの体験をして選択するということができれば幸いだけれど、
それもなかなか出来ないのが現状です。


お子様の気質、特性、性格
どんな部分に興味の方向性があるのか?
遺伝的、環境的要素さまざまな環境から
お子様の才能、個性の生きる場所をお伝えさせてもらっています。


子どもの頃から、出ているんです! 
いや、本能のままに生きている子ども時代だからこそ、能力丸出しなんです。


子どもの頃からの才能を磨き続けて自分らしさを活かし
輝いた幸せな職業人生を送っている人が沢山いらっしゃいます。

まさに、Work with Talent。   


人生は選択だ!と言うけれど
それは、子どもの時からはじまっている。

子どものための選択を担う親も
情報が多い人とそうでない人とでは選ぶものも違ってくるから、責任重大。



うちの子の才能ってどこにあるの~?
習い事、何をさせたらよいか迷っている。
うちの子の性格、少し不安。

そんな方がいらっしゃれば是非、
「子どもの才能発見相談」をオススメします。