クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

親の大好きなことが才能に。

子どもの才能を発見できる方法のひとつ。

それはずばり、親の好きな事!


親が自宅で多くの時間を費やしていることが、
そのまま子どもの才能になっている事があります。
三つ子の魂100まで、では無いですが、
生まれてから幼少期における環境にあるもの、触れているものが、
そのままその子の才能として現れる事があります。
これは、
親だけではなくおじいちゃんおばあちゃんの趣味や大事にしていること好きな事も影響してきます。

o0480072012973409525
自分の当たり前は、決して他人の当たり前ではありません。
親が音楽が好きでいつも音楽にあふれた環境に育てば、
子どもは、圧倒的に聴く音楽量が多く、絶対音感や音楽的センスが身に付くでしょう。
やっぱり、好きのPowerは、あなどれない!
親子で心がワクワクする大好きなことを楽しむことが大事です。
こうあるべき、しなくては、の義務感は後回し。
親の大好きな事は、子供の才能になります。
これぞ、ギフトですね。