クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

伝記クラブ・東広島クラスが決まりました!

 

毎回、個性爆発の伝記クラブ

 

なんと、東広島市での定期クラスが決まりました~爆  笑

 

先日の体験会の様子をきーちゃん先生のレポより↓

*******:****

 

お借りしているアカデメイア高等学院 ルームはきれいで広い場所だったので、

入る時から子どもたちはすでにドキドキ❣️

 

自己紹介&シール選びからスタート。

 

「伝記って何?」

「動物好きな人ー?絵を描くのが好きな人ー?」

「行ってみたい場所ある?海外は?」

「もしかして〇〇が好きかなー?」

「もしも自分だったらどうする!?」

 

いろいろな質問を投げかけながら、

物語もどんどん進み、

「今日の主人公がつくった場所に行ってみたい人ー?」

と言うと満場一致で手があがりました^^

 

 

ないものを生み出す人たちってすごい!

チャレンジ精神がすごい!

 

大人たちもうんうん、と頷きながら。

クラスの最後は恒例の

プレゼンテーションにチャレンジして

「やり切った!」

で達成感を感じたり、笑顔になって帰ってもらえたのが一番嬉しかったです✨

 

いや〜!

本当に!小学生の授業は45分だって言うのに!

この伝記クラブは90分と2倍!

 

…ですが、みんな集中して最後まで頑張っていました👏

物語に引き込まれるように…

スライドに引き込まれるように…

クイズに引き込まれるように…

 

伝記クラブは子どもたちの【気になる】がいっぱいです✌️

 

*******:****

 

東広島クラスは、

9月だけ第1土曜日の9月4日ですが、

それ以降は毎月第2土曜日に定期開催となります。

 

スタートアップクラスなので、

きーちゃん先生が手厚くサポートしてくれますよ。

 

体験も募集中。

この伝記クラブは体験してみないとわかりません!

お気軽にご参加くださいね!

 

東広島クラスの体験会申込みはコチラから↓↓↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/70289

 

 

全国から参加できるオンラインクラスも大人気です。

 

 

 

モジモジくんも、照れちゃうちゃんも大変身!

 

子どもでも自己理解が進むと自分を表現し始めます。

自分の言葉で語ることができるようになります。

 

 

星オンライン伝記クラブは全部で7クラス開講

◾️第1木曜 17:00ー18:30
◾️第2水曜 17:00ー18:30
◾️第2土曜 18:30ー20:00
◾️第3水曜 18:00ー19:30
◾️第4金曜 17:00ー18:30
◾️第4土曜 10:00ー11:30
◾️第4土曜 18:30ー20:00

 

星対面クラス伝記クラブjr.
(対象:5歳〜小学校低学年)は佐伯区で1クラス、八丁堀で5クラス開講
未就学児のお子さんはジュニアクラスをおすすめします。

 

<伝記クラブJr.佐伯区クラス>
◾️第2金曜 18:00ー19:30

 

<伝記クラブJr.八丁堀クラス>
◾️第1土曜 10:30ー12:00
◾️第1土曜 13:00ー14:30
◾️第2土曜 15:30ー17:00
◾️第3土曜 10:30ー12:00
◾️第3土曜 15:30ー17:00

 

星対面クラス伝記クラブ

(対象:小学1〜6年)は佐伯区で1クラス、八丁堀で4クラス、東広島1クラス開講しております。

 

<伝記クラブ佐伯区クラス>
◾️第2月曜 18:00ー19:30

 

<伝記クラブ八丁堀クラス>
◾️第1土曜 15:30ー17:00
◾️第2土曜 10:30ー12:00
◾️第2土曜 13:00ー14:30
◾️第3土曜 13:00ー14:30

 

<伝記クラブ東広島クラス>
◾️第2土曜 10:30ー12:00

 

月1回の習い事としてご検討の場合、
ご都合の良いクラスに在籍いただき、
月によって、参加が難しい月は、 <同じ月の>空きのあるクラスで振替が可能です。

 

<伝記クラブJr.クラスと、伝記クラブの違い>
その月に取り扱う伝記の人物は「伝記クラブJr.」も「伝記クラブ」も同じです。
クイズや質問の仕方、プレゼンテーションのテーマを低学年向けの質問にしたり、
低学年の子どもが回答しやすいように、図鑑や絵をお見せしたりすることで、
モノの名前を知らなくても、見たことある、聞いたことあるという子どもたちの
興味関心を引き出すサポートをします。

 


※お問い合わせ・体験希望はコチラから

https://oyako-career.works/denki/