クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

【ご感想】自分に心と時間をしかも肯定的に向けていただいたことは多分人生において初めて

「13の視点からの才能発見講座〜自己理解ベーシック講座」

のご感想をいただいたのでご紹介しますね。

 

 

Q.一番心に残ったことや気づき、今後やってほしいことはありますか?

こんなに自分に心と時間を、しかも肯定的に向けていただいたことは、多分人生において、初めてではないかと思います。
あったかくて、じんわり幸せで。
人は、愛して与えて貰ったように、愛せるのと聞きます。
少し自分受け入れられ、周りに優しくできそう、そんな穏やかで満たされた気持ちです。
ありがとうございます! また、よろしくお願いいたします❗

Q.ご関心のある「大人&子ども向けプログラム」がございましたら教えてください。

 

おとこのこおんなのこ【子ども向けプログラム】

✓伝記クラブ(5歳〜小学3年)
✓キッズキャリアクラブ(小学4〜6年)

幸せに満たされた気持ちになっていただけて嬉しいです。
S様、ご感想ありがとうございます。

 

Q.一番心に残ったことや気づき、今後やってほしいことはありますか?

 

【11歳の感想】
・自分以外の人の言葉で自分がわかる。 自分の話からいろんな発想で応えてもらえ嬉しい。
・相手のことを考えるのも楽だったし 相手の話しを聞くのもおもしろい。
・いいところ探しが楽しみながらできる。
・難しい言葉も簡単に言いなおしてもらえたからわかりやすかった。
・短所と思っていた勝気なところを、向上心や好奇心だと言ってもらえて、1番嬉しかった。
※今回は体験だったけど、もう少しやってみたいなあ。

【母の感想】
オンラインにて、親子で参加し、それぞれ個人として受講させていただきました。
子どもが親を見る目、子どもの考え方、長所や今の様子を俯瞰できました。

 

Q.ご関心のある「大人&子ども向けプログラム」がございましたら教えてください。

 

( ´ー`) 【大人向けプログラム】

✓現在今自分作成帳セミナー
✓未来を描くビジョンクリエイト

おとこのこおんなのこ【子ども向けプログラム】
✓キッズキャリアクラブ(小学4〜6年)
✓現在今自分作成帳セミナー(小中高大学生向け)

島田様、お子さま、お母様のご感想ありがとうございました。

お子様がもう少しやってみたい!

と感じていただけて嬉しいです^^

 

 

クリック「13の視点才能発見体験会」はこちらから

 

クリックセミナーの詳細はこちら
「13の視点からの才能発見講座〜自己理解ベーシック講座」

 

講師プロフィール 奥貴美子

・一般社団法人 職業セレクト研究所 代表理事
・親子キャリアラボ代表 奥 貴美子
●自己理解スペシャリスト
●子ども職業ナビゲーター 通称/クッキー先生

【理念・目的】

好きは才能、才能を仕事に 本能のままに無意識を生きている子ども時代にこそが、才能丸裸時代なのです。自己実現の鍵は自己理解に!

【専門分野】
自己理解スペシャリスト、子ども職業ナビゲーター、子どもキャリア教育、才能発見、キャリア教育、作文指導、プレゼンテーション指導

「好きは才能、才能を仕事に」を理念とする。子ども時代からの自己理解、自己実現サポートを生業とする。パーソナリティ分析と才能分析において、独自のメソッドを開発し、進路選択・職業選択・職業創造をサポート。大人向け講座は、教育従事者、起業家も
多く参加する人気講座。ブレない軸に本人が気付けるワーク・相手の心をわしづかみに出来るコミュニケーションメソッド実施、日本で唯一の自己理解スペシャリスト。

 ブログはこちら
 instagramはこちら
 facebookはこちら

 

「13の視点才能発見体験会」認定講師が全国で活躍中!

オンライン講座も充実しており

ご自宅にいながら講座を開催することができます!