クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

【ご感想】集中して質問にも答えない息子の集中力を評価してくださった

書き込むだけでその子らしさが見えてくる

「子ども才能発見手帳使いこなしセミナー」を受講した

方々からご感想をいただいたのでご紹介いたしますね。

 

Q.一番心に残ったことや気づき、今後やってほしいことはありますか?

 

子供達の言葉や好きに、あらためて向き合う時間にできました。
好きなおもちゃや好きな本は、親の私が思っていたものと別のものを持ってきたりと、新たな気づきもありましたし、後でよく考えると、そこから見えてくる共通点もあるなと気づきました。
なかなか言葉が出ない娘に根気よく問いかけてくれたみどり先生。
好きな本としてコミックを持ってきたきり、ずっとそれに集中して質問にも答えない息子の集中力を評価してくださったことも母として嬉しかったです。
セミナー終了後、読み終わったコミックの中で好きな作品を教えてくれました。
ありがとうございました!

 

Q.ご関心のある「大人&子ども向けプログラム」がございましたら教えてください。

 

おとこのこおんなのこ【子ども向けプログラム】

✓伝記クラブ(5歳〜小学3年)

✓キッズキャリアクラブ(小学4〜6年)

岡山様、嬉しいご感想ありがとうございました。

お子様の行動には共通点がたくさんあります。

たくさん見つけてあげてくださいね。

 

 

Q.一番心に残ったことや気づき、今後やってほしいことはありますか?

 

先生が日頃どうやって子供達を見ているのか、聞き出してるのかを具体的に話して下さったので、とても分かりやすかったです。
早速やってみよう!これなら私にも出来そう!って気持ちになれました。
自分が子供にどう思われてるのか?母の口癖インタビューもワクワクです。
ありがとうございました。

 

Q.ご関心のある「大人&子ども向けプログラム」がございましたら教えてください。

 

( ´ー`) 【大人向けプログラム】

✓現在今自分作成帳セミナー
✓自己理解個人セッション(大人向け)

おとこのこおんなのこ【子ども向けプログラム】

✓キッズキャリアクラブ(小学4〜6年)
✓自己理解個人セッション(子ども向け)

Y様、嬉しいご感想ありがとうございました。

ぜひ「母の口癖インタビュー」実践させてくださいね!

 

 

クリック「子ども才能発見手帳使いこなしセミナー」はこちらから

「子ども才能発見手帳」認定講師が全国で活躍中!

 

オンライン講座も充実しており

ご自宅にいながら講座を開催することができます!