クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

夏休みどう過ごす?

好きは才能!才能を仕事に

🇯🇵 🇺🇸 🇬🇧 🇰🇪 🇫🇮 🇸🇪 🇲🇾 🇸🇬 🇲🇦 🇮🇩
自己理解スペシャリスト
子ども職業ナビゲーター
クッキー先生こと
奥 貴美子です。
🇯🇵 🇺🇸 🇬🇧 🇰🇪 🇫🇮 🇸🇪 🇲🇾 🇸🇬 🇲🇦 🇮🇩

 

おはようございます!

珍しく
朝、ブログ書きました^ー^

 

そう、私毎週土曜日の朝
ラインでね  cookie jounal 配信してます^^
旅好きな私なので旅がらみ、お得情報を入れ込んでおります^^

 

 

毎週ジャーナルを発信しています

 

本日はこんな内容で^^

【cookie journal vol.6】

 

先日中学校のキャリア教育授業で、山口県周防大島に行ってきたよ。

 

この周防大島は実は、
2015,2016年とサマーキャリアスクールで合宿もさせてもらった事がある馴染みの場所なのです。

瀬戸内のハワイと言われているぐらい
ハワイと縁がある場所なのです。
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_1819/

http://www.suouoshima.com/hawaii.html

 

さて、中学校3年生 初めての自己理解(自分を知る)

そして、私も今年ばかりは、コロナの影響もあり
最初で最後のキャリア教育になるかもしれないぞ!と危機感を持ち、
盛り沢山の自己理解できるワークを持ち挑みました。

 

いや〜面白い!人ってね、自分がわかると、どんどん自信満々になってくるんだよね。
それが目に見えてわかる90分でした。
発言も増えて、休憩なしでも文句なし!

 

自己理解の世界、これに、早い段階で出会えてるって本当に人生変わると思うんだよね。

 

という事で、
夏休みにワンデイ現在今自分帳講座(五時間)特別版をやろうと思うんだ。情報チェックよろしく!

 

毎週のアップデート情報に加えて
🎁今週のトピックス🎁記事を
書いています^^

先週は、実は、夏の無料イベントについて
発信したら、20席のイベントが瞬殺で満席になりました。

そのイベントはこちら

 

なので、ライン公式の
🎁今週のトピックス🎁 には

お得な情報が飛び込んでくるんです^^
お見逃しなくね^^

image

 

 

🎁今週のトピックス🎁

 

夏休み!始まったね!と例年なら言ってるはず・・・・
だけれど、今年は、本当に狂っちゃったよね〜。

だけど!楽しみましょう^^

 

今日は、夏ならでは!の
ナイトミュージアムの話

ナイトミュージアムって映画知ってる?
夜の博物館で展示物が動き出す歴史ロマンムービーこれ親子で楽しめるよ🦖

 

夏はね、実は、リアルナイトミュージアムが楽しめるんだよ
例えば、四国水族館 https://shikoku-aquarium.jp/news/archive/117/
開館時間が夜21時までになっていて夜の水族館が8/31まで楽しめます。
イルカサンセットプログラムなんて最高じゃない!?
私が行きたいや😁この水族館に限らず、結構あります。

 

 

団体しか受け付けてないところもありますが^^

ぜひリサーチしてみてくださいね^^!

あと金曜日の夜は、美術館、博物館、夜遅くまで空いているところもあるのでこちらも要チェックですよ〜

 

さて、私はマイルを貯めて旅行するマイラーでもあるのですが、

7月末に切れるマイルがあって
どうしよう何に変換しよう!と悩み1万マイルをあるものに変えました^^ さてな〜んだ?

 

👆こんな感じで

【cookie journal vol.6】と🎁今週のトピックス🎁
の二階建てでお届けしてます^^