クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

7年カレンダーセミナー福岡で開催しました

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。

 

 

本日、

 

『7年カレンダー作成セミナー』

 

 

福岡で初開催でした。

 

 

午前中は、【家族編】。

 

 

 

午後は、【仕事編】。

 

 

7年先を見える化すると、時間が見えてくる☆

 

■参加されたみなさんの声■

●2020年始まってから、自分は今年どうありたいのか、どう行動すべきなのか固まらず1月は立ち止まる月でしたが、2月の始めにクッキー先生の話を聞けて、自分のやりたいこと、やろうと思っていることをひと目見てわかるカレンダーに書き出すことで明確にすることができました。やりたいことに合わせて、必要な情報と貯蓄を意識していけたらいいなと思います。
クッキー先生にお会いするとパワーをいただけるので、とても前向きになれます。ありがとうございました(滝川舞さん)

●自分の色彩感覚だったり、お気に入りのカレンダーにしたい、と思う気持ちがあるので好みのシールやふせんをもってきたら良かったなぁと感じました。なかなか”自分を向き合い未来を描く”という機会は持てないので、豊かな時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。(長崎みなこさん)

●今までぼんやりしていたものがハッキリしたところもあり、自分がどう思っているのか少し分かったような気がしていますが、まだまだだと感じました。
受講したことで、決めることがどれだけ大切か知ることが出来て良かったです。今まで決めているようで、決めていなかった事に気付きました。これから家族がカレンダーを見て決めていこうと思います。(北島こずえさん)

●一か月先の予定も何となくの行き当たりばったり人生で、基本的に思いつきでやりたい時にやりたい事をやってきたように思います。子どもを産んで母となり、家族で動くことが増えたので計画を立ててやりたいことをやり逃さないようにしたいと思います。(波平幸子さん)

●発信することでどんどん情報集まる。たくさんの人生の話を聞くことで、新しい想いを発見できた。
長いビジョン計画を立てることの大切さを痛感しました。(弟子丸澄子さん)

●いつかやれたらと思っていたし、書き出すことがなかったので自分のしたいことを知れて良かったです。
7年が意外に遠い未来でもないとわかりました。(T..Hさん)

●モヤモヤとした妄想していたことを言葉にできた貴重な時間でした。目標や計画を立てることが苦手だという自覚があり、みんなで7年カレンダーをかけて少し手がかりがつかめたように思います。
手帳やノートより、一面で、ひと目で把握できるカレンダーはすごいと思います!

●子どもに先生の講座を受けさせたいなぁと思っています。ありがとうございました。

●なんとなくぼんやりと希望していたことでも期間を区切ることで明確になると思いました。本当は仕事編も受けたかったので、また今度よろしくお願いいたします。

 

次回の広島でのカレンダーセミナーは満席です。

最新のセミナー情報はメルマガから↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/95083