クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

『フィンランドの教育はなぜ世界一なのか』見聞録シェア会

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。 

 

世界でも有名な,

教育大国『フィンランド』の視察旅行から帰国しました。

 

早速、見聞録シェア会を開催しましたよ。

 

 

本日も熱い熱い
教育について考える会^_^

 

 

北欧ラブなピンクハート方と

知らないは選べない!を知ってる方々、、

だから知りたい!!

 

いつものように
情報もりもり
本もたんまりで挑みましたので、、笑笑

 

“いやー情報が多くて、、頭が混乱してますがー🤣”

とお言葉いただきながら

みなさんのきづき、感想が深く
私自身も新しい視点いただきました^_^

 

リクエストいただき
対面でもオンラインでも

フィンランドの教育、聞いてみたい!人へ。
シェア会、まだありますよ♫

 

…………….

感想一部

 

●フィンランドの教育少しですが知っただけで日本の教育の伸び代と可能性を感じました!zoom夜講座再度入ります!

●見てきたこと感じた事をおしみなくシェアいただきありがとうございます。

●家庭で周りの環境の中で、できることならやっていこうと思います。

●教育事情聞けてよかってです! 質問を毎日の子どもとの会話に取り入れていきたいなと思いました。

●子どもと共に留学したい!想いがもっと高くなりました。

●海外旅行したーい!子どもも大人ものびのび生きてる感じがしました。

●クッキー先生の視点参考になります!

●お話し聞けてよかったです!正直ーな感想を言うと
“日本、大丈夫⁈かよ”です。がそんな中で現状を変えようとしてる先生もいらっしゃるし、家でできることはいくつかありそうなので無理せずやっていきます^_^

●自分はどうしたいのか? あなたは? 一人一人ちがう、だいじだなー^_^

などなど
……

楽しかったー^_^

 

 

リクエストをお受けし、

またシェア会をやりますよ~。

 

 

『フィンランドの教育はなぜ世界一なのか?』

クッキー先生視察旅見聞録

 

 

国際的な学力調査PISAで世界1位となり

注目を集めたフィンランドは

なぜ教育において成功しているのか!?

 

子どもたちは、

どんな環境で勉強したり学校生活を送っているのでしょうか。

 

視察旅から帰ってきたばかりのクッキー先生から

ホヤホヤのフィンランド話あれこれを聞いてみませんか?

 

 

●2月7日(金)13:30~15:00

とんかつ太一(廿日市)

https://resast.jp/events/407133

 

●2月7日(金)22:00~23:30

オンラインZoom(全国から参加できます)

https://resast.jp/events/409735