クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

プレゼン大会準備スタート!(キッズキャリアクラブ)

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です

 

 

先日の、

 

KCC(キッズキャリアクラブ)

CC(キャリアクラブ)

 

 

 

毎年恒例の、

【プレゼンテーション大会】の準備に盛り上がるこどもたち。

 

 

 

講師のキーちゃん先生のレポートです。

\ プレゼン大会2019の準備スタート! /

 

毎年恒例のプレゼンテーション大会🌟
今年のテーマは全部で3つ。

 

①オススメしたいモノ・コト
②死ぬまでにやってみたいこと
③かっこいいと思う大人

 

 

どのテーマ!?
どんな内容!?

どんなスライド!?

全部まずは「自分」で考えます!

 

 

今年は大きなステージでやるので、
緊張もしますが、とっても楽しみです♪

 

——————-

 

今日も、この仕事をしていて良かったなぁと思える瞬間に出会いました。
子どもたちの成長や本音を話す姿にとても心がうたれます。
どんな時も彼らの味方になってあげられるように、自分のレベルも上げていきたいなと身が引き締まりました

 

《子どもたちにかっこいい背中を見せること》

一つのモデルとして、
ひとりの人間として、
子どもたちの身近な大人でいたいです😌

 

今年のプレゼンテーション大会は、
11月30日(土曜日)です。

 

またお知らせいたしますが、
全て自分たちで考えて資料も作りプレゼンをする子どもたちの姿を見に来てくださいね!!

 

★小学生のKCC(キッズキャリアクラブ)
https://oyako-career.works/kcc/

 

★中高生のCC(キャリアクラブ)
https://oyako-career.works/cc/

 

体験随時受付中。