クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

自己理解でお友達もGet、世界も広がる★

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です

 

 

先日、

蔦屋家電さんにてワークショップを開催しました。

 

 

 

『秋の夜長に自分の才能と向き合おう!自分に合う仕事さがし』

ちょっと長いタイトルですが・・・爆  笑

本に囲まれた会場。

素敵です。

 

 

今回の参加は7名。

集まってくださったみなさんは、

「自己理解」とか「13の視点」とか、知らない方ばかり。

(あ、おひとりブログを読んでくれている方がいらっしゃいましたハート

 

 

今回は独身の方も多かったんです。

 

納得してお仕事選びをしたい、
自分を生かす働き方をしたい、

だからこそ、しっかり自分に合った仕事を選びたい!
という目的の方や、

旦那さんが、「行っておいでよ!」
と言ってくれたから参加したという方もいらっしゃいました。

 

 

初めましての人も多かったので、
特別に第一印象ワークと、
無意識から見える才能発見ワークをしました。

 

 

終わっても、なかなかみなさん帰られない。

まだ知りたい!
もっとやりたいな~と引く感じでした。

 

 

そして、「初めまして」であったにも関わらず、
セミナー同席者で仲良くなって、連絡先交換されていたり!

自己理解効果がしっかり出ていました。

 

 

自己理解で、お友達もGet。

こういう場所で、今まで接点のなかった方との出会い。

世界も広がります。

 

 

  • 見た目のまんまな所が多かったので、そこを伸ばせたらと思います。
    もっと色々なことに目を向けて見ていこうと思います。(K.Yさん)
  • 他人から見られるとどう思われているか・・・など、
    自分のキーワードなど自分を外から見てもらうことで少し発見があったと思う。
    仕事選びに生かせたらいいなと思う。(K.Cさん)
  • もっと時間をかけてやってみたいと思いました。
    自分を知りたいという欲求はありながらも、後回し(避けていたこと)だったので、これもタイミングかなと思いました。
    良い機会でした。ありがとうございました。(F.Yさん)
  • この歳になって自分のことを考える時間を持つということは、おもしろい体験になりました。
    久しぶりにこのように書いたりして、思ったことを言語化するということが難しいと思いましたが、これも折にふれて自分のことを考えるって、思ったことを口にするって大切だなと思いました。
    今日は良い時間をありがとうございました。(T,Tさん)

 

【これからのイベント】

10月6日(日) 創業セミナー 〜起業 創業 どうやったの!?〜
https://oyako-career.works/2019/09/30/5400/

10月7日(月)〜私の才能の見つけ方〜セミナー
https://oyako-career.works/2019/09/30/5410/

10月30日(水) きらめきトークライブ
https://oyako-career.works/2019/10/02/5418/