クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

キャリアラボTRIP

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥貴美子です。

 

 

9月15、16日は、
『キャリアラボTRIP』。

 

 

このキャリアラボTRIP。

KCC(キッズキャリアクラブ)など
子どもクラスに通っていたり、
夏休みに実施しているサマーキャンプに参加したり、
自己理解を深めた子たちが参加できます。

 

 

事前ミーティングを重ねて、
自分たち主導で
この旅を企画して行程を決めていくんです。

 

う~ん、ワクワクしますね!!

 

 

 

先日、Zoomでミーティングがありました。

この秋、9月の15.16日に行くキャリラボTRIPの事前ミーティングをしました🌟
行く先で何をするのか、何を食べるのか、一緒に計画を立てています。
今日はまずどこに行くか、新幹線の時刻表をチェック!
全員の要望が叶うようにどう動くかもポイントです

 

このトリップで子どもたちが、
「自分でできるんだ!」「決められるんだ!」「要望はこうすれば通るんだ!」
というのを学んでくれたらいいなと思います。

今回は京都。
さてさて、どんなトリップになるかはお楽しみです👏

講師:きーちゃん先生より

 

 

 

子どもたちがつくる、子どもたちの旅。
どんな旅になるのか、楽しみ!!

 

またご報告させていただきますね。